赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

拝啓、ダムP様


今年の2月、あなたがこの曲で作品を作った時の私の驚きは
ちょっと尋常なものではありませんでした。それどころか作者コメントで
名指しまでされて、もう何をどうしたらいいものやら。

だって、「ダムPの作品がニコマスの入り口」という話はよくしているけれど、
「この曲をリクエストした」って話は、このブログが生まれた直後に
たった1度だけ、こそっと書いた話だったんですから。
あなたも含めて、果たして何人知っているんだよ、って話のはずです。

私とは面識も交流もなかったあなたが、あのエントリをいつ読まれたのかは
わかりません。でもそういうことまで含めてとても嬉しい出来事だったし、
もちろんあの作品について不平や不満は何一つありません。
どれだけ感謝しても感謝し足りないくらいです。

それでも、自分の1周年はこの曲だと、ずっと前から決めてました。

あの曲を使うんなら、やっぱり春香だろって思ってた。
もちろん衣装はゴシックプリンセスしかあり得なかった。
自分がデビューするずっと前にあなたの作品を見て
「だったらこういうのも見たい」って考えていたものを、
何より自分自身で作りたいって思った。

あれから1年。処女作の作者コメントでは畏れ多くて書けなかったあなたの名前。
結局今回も書かずじまいでした。自分もそれなりに進歩はしたんじゃないかと
思ってはいるけれど、その間あなたは、なんだか凄い方向に行ってるし、
こっちはこっちで忙しくて、なんだか最近日付に追われちゃってるし。

でもこの先、自分の好きなように何かを作って行きたいから、
最初のひと区切りだけは、ちょっと無理してこの日にこだわりました。
正直、たいしたものではありませんけれど、ささやかなお礼代わりに。
そしてこのブログでは、こんな具合で派手に名前を出してみて。

自分の1周年に、感謝と敬意を添えて。
ありがとう。

                           敬具

2008/08/19 赤ペンP
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

デビュー一周年おめでとう御座います!(何事もなかったように)

 新作見させていただきました。
色々想いが埋め込まれていてとても良かったです。
詳しいことは新エントリを待つとして
最後の選択肢と英文が曲名に繋がると言うことですね。
それでは、これからも実生活に支障のでない範囲でのご活躍期待しております。
【2008/08/20 06:17】 URL | 愚っ #EBUSheBA [ 編集]


赤ペンP、1周年おめでとう!
なんか記事の内容が恋文だよね、コレw
でもまぁ、その気持は分かる気がします。憧れのP、曲、演出技法、そしてアイドル。そんな憧れに一歩でも近付きたい、肩を並べたい、そして何時かは追い越したい。そんな気持ちも我等のエネルギーですからね。

なんか、こんなエントリーや動画見せられちゃったら、自分の1周年に間に合わないから他の動画でお茶濁そうとしてるのが情けなくなってきたTT
出来るだけやってみるかなぁ…。

まぁとりあえず、今後の活動にも期待しております!
【2008/08/20 13:24】 URL | まっつP@仕事中? #ZMnQA7pQ [ 編集]


届きましたヨ
一周年おめでとうございます。
【2008/08/20 22:12】 URL | ダム #- [ 編集]


> 愚っさん
改めましてどうもありがとうございます(笑)。
まぁ選択肢やら英文やらシーンやら繋がってたり繋がってなかったり
その辺は全部書くかどうかもわからない話なんで期待しないように(笑)。

> まっつP
このブログでは3通目のラブレターかな。
肩を並べるとか追いつき追い越せって意識はないんだけど、
やっぱり一番大きな存在である事に変わりはないからね。
まぁやれる範囲で頑張りましょうよ。この夏はホント反吐が出そうな
スケジュールでやってたからさぁ・・・(苦笑)。

> ダムP
届いた!いや、そこまでは何とかなるんじゃないかって思ってた(笑)。
わざわざコメントありがとうございます。カッコイイ事書いてますけど、
意訳すれば「俺が先にやりたかったのに!ズルイ!!」って事でも
ありますから(笑)・・・ともあれ、今後とも宜しくお願いします!
【2008/08/21 00:10】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


遅れましたが、1周年おめでとうございます。

新作見ました。
理屈抜きのメッセージが感じられて、良かったです。
春香さんのアップシーンが凄く印象的でした。

「いろんな長さに定評のある赤ペンP」タグ流石です。
あとコミュ部分の春香さんは余所見しすぎだと思うんだ・・・(関係ねぇ)
【2008/08/21 07:38】 URL | 自称紳士 #- [ 編集]


> 自称紳士さん
ありがとうございます。ホント長いなぁ自分の動画は。ちなみにそのタグ、
8末のラジオのゲストのばかな人がつけてくれたとかくれないとか。
コミュ部分の春香さんは余所見してるのは、照れですよ、照れ(笑)。
【2008/08/21 21:05】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


一周年おめでとうござんす!
今回もいい作品ですなぁ…
今、春香さんで作ってる俺としては(ヤラレタ的な意味で)
頭抱えるしかない出来でしたよ(笑)
ともあれ、これからも無理のないようにがんばって下さい。
【2008/08/21 21:19】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


遅れましたが、1周年おめでとうございます。
いつくるかな~と待ちながら、滑り込みで来た瞬間「待ってました」と心の中で叫んでました。
曲でホイホイされて、また泣いてしまいました。
春香さん、やっぱ輝いてます。目を見てると吸い込まれそうでした。
うまく書けませんが、これからもご無理なさらないようにと言いつつ期待しております。
【2008/08/21 21:55】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


> ハイドP
ありがとうございます。大丈夫、今度はあなたの作品を見て
頭を抱える用意を万端整えておきますから!
動画で無理はしないが競馬は無理するぞ!(笑)

> 小魚さん
どもですー。なんだかんだで春香はあああって欲しいっていう
願望もあるのかもしれませんね。えーと、まぁマイペースで
頑張りますので今後とも宜しくです。ああ、やっぱ坪倉唯子も(ry
【2008/08/21 23:25】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/488-0fd0cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック