赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ラジオのコマセ的な何か
現在、8/19のデビュー1周年に向けて作品を作ってるんですが・・・
間に合うのか、これ?(笑)週明けが夏休みになっているので
それなりに時間はあるはずなんだけど・・・。

なにしろ困ったことに、曲が赤ペンP史上2番目の長さを誇ってまして。
ちなみに1番長いのはさだまさしで6分半、2位グループは削除されちゃったYMOや
年末の真綾の「ループ」、この前の「ハナミズキ」で、だいたい5分半
そこに割り込んでくるような選曲です。長いのは文章だけじゃないんだぜ!
・・・とか言ってる場合じゃないだろ。

正直今回は、自分の中のひと区切りとして作るものなので、考えて考えて
練りに練ったものを出す、的な雰囲気はあまりありません。もちろんてけとーに
やっつけるって事もないですけど。1周年って言ったって、それは結局自分にとっては
大事な日だけれど、例えば誰かの誕生祭みたいに、見てくれる人にとっても
重要なものってわけでは必ずしもないわけで。

何にしても、こういう「締め切り」がハッキリしている製作が最近続いてたから、
1周年でひと区切りつけたら少し落ち着きたいですね。で、落ち着いている間に
何をやるかというとラジオかよ、みたいな(笑)。今日はその話を。

放送は8/30(土)、23時~23時30分頃のスタートを予定しています。
終わる時間は深夜2時を目処に出たとこ勝負の気分次第。朝まではやらんけど(苦笑)。

以前から予告している通り、今回はゲストで釣るラジオであり、割とまじめに語ってしまう
酒の匂いはあまりしないラジオになる予定。最初からゲストトークがメインになります。
gdgdやスキャンダラスな展開はあんまり期待しないこと。ただし、釣っただけの内容には
したいなぁって思ってるんですけどね。

今回は出演の快諾を得られたという事で、ゲストとして出演してくださる予定の
皆様を発表します・・・え?皆様?

なお、出演の了承は頂いていますが、放送当日に諸般の事情やそれぞれの
ご都合などで、急遽出演できなくなるなどのケースも想定されます。
その点についてはあらかじめご了承ください。

まず最初のコーナーでご登場いただくのはこの方。

桃月P


カクテル3では相部屋お疲れ様でした!あの作品が後にあって救われたわー。
そして今回はこのシネ☆MAD宣伝のための登場ですね わかりm(ry

普段は軽口の応酬ばっかりしてるんだけど、考えてみればじっくり、しかも直接、
話をした事ってほとんどなかった気がするなぁ。
当然週マスの話にも触れることになるんだろうけど、カクテル3の事、十珠伝の事、
もちろんシネ☆MADの事、いろんな話になりそうです。他にも百合とか百合とか百合とk(ry


続いてのコーナーは、この二人の対談形式で。
一人目は最近すっかりラジオで語りまくっているこの人。

時雨P


紹介でここに何を貼ろうかちょっと迷って、これを。
さーて、埋もれる獅子改めトークの狂犬(笑)を相手に何を話そうか。

そしてもう一人は。

ディープP


あずさ派ラジオでシークレットゲストとして登場して、そのまま自分の作品を
製作するのに集中してしまいシークレットなまま番組が終わったという(笑)。

お互いがお互いを意識しあう、2007年7月デビューの同期生、同僚、ライバル。
まぁ「嫁トーク」も出るんだろうけど、どちらかといえばもっと「作り手」としての
プロデューサー同士の関係、みたいなところでトークができたらなぁと思ってます。

ま、そんな煽り文句を書きつつ実際の放送はそうならない可能性もありますが、
んなこたぁ当日のノリ次第だ、知ったこっちゃない(笑)。

もう赤ペンが語るべきラジオではないですね、この状況。
彼らからどんな話を引き出せるか、今の作品を作り終えたらじっくり考えたいと思います。

ゲストの皆さんへの質問などを受け付ける専用のエントリを後日改めて設けます。
当日は実況掲示板もご用意する予定ですので、是非奮ってご参加いただければ。
詳細は引き続き決まり次第こちらでご紹介していきます。
この記事に対するコメント

デビュー1周年おめでとう御座います!
な日時なのですが、
誰も書き込みしてないところを察するに
新MAD&エントリーを待った方が良かったですかね^^:
【2008/08/19 08:04】 URL | 愚っ #EBUSheBA [ 編集]


> 愚っさん
うん、待ったほうがいいと思う(笑)。
ってことで作品上げてエントリ作りましたのでどーぞよろしく。
【2008/08/20 00:02】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/487-fffd4a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック