赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずささん誕生祭から
自分のを作るのに必死で誕生日当日はロクに見られなかった・・・っつーか
あずさ派Radio、放送時間6時間とかないわー(苦笑)。

おっとり刀でまだ全部見られていないんですが、誕生祭近辺の作品のご紹介を。
リアル生活の諸事情があって全部紹介できなくてすみません。
それでもちょっと数が多いんで、文章はたたんでおきますね。

ミアキスP


0:00:00おめでとう、そしてミアキスPも誕生日おめでとう!この幸せ者め(笑)。
"91人あずささん大行進"(笑、人数はてきとー)当然1人くらいテイクアウトしても
問題ありませんよね?そして一人だけ紛れ込んでいるという千早はどこに・・・(笑)。

マンタP


例のシーンのBGM自重(笑)。前作までに何度も見ているシーンなのにまた笑ってしまうのは
何故なんだろうねぇ?ホント凄いと思いますわ。さすがはMADプロデューサーの総本山。
あとパックマニアの音楽に泣いた(笑)。

さっちもP


OP、EDともカラオケの持ち歌にしている身としては全力でホイホイされざるを得ない!
あずささんが乗ってて豪快に吹いた(笑)。あと作者コメもいいっすわー。
ああ、真っ暗なところで躍らせてもいいんだな、って感じたので後日パクらせt(ry

ルゴールP


オルゴールってだけで(いい意味で)もう勘弁してくれという感じなんですが・・・。
あのプレゼントの中身は、このオルゴールなんでしょうか。高い金属音の中に時折響く低い音色が
堪らないんですよね。そして聞いてる最中に時報が流れて久々に殺意を感じたわー(苦笑)。

りこりすP


どう見ても素晴らしい出来の伊織動画です本当に(ry
気をつけろ!コイツはあずささんのオブラートに包んだ伊織洗脳動画だ!!
冗談はともかく、天上天下で豪快に吹きJPYでむせる完璧なコンボに全俺が(違う意味で)涙目。

おきな。P


おねーちゃんktkr!!って、この音源は知らなかったなぁ。
あずささんのイメージを形にしたら、絶対喜久子さんは回答例の一つですよね!
ここで首を縦に振ったヤツは同世代認定。

シャックルP


ラジオはいろいろとお疲れ様でした!にしてもキレイだよなぁ。
こういうイメージもまたあずささんっぽくていいですね。
あずささんはちょっと癖のある歌い方の曲をキッチリこなしてくれそうなのが素敵。

猫ジーナP


毎回音源がおかしいっていろいろと!(笑)プラモデル買ったなぁ。シーラも戦闘ヘリも
どう考えてもムチャクチャな設定なわけですが・・・ちなみにグレートマジンガーもあります。
オッサンは全員見てくるように!!

首謀者せりざわP(でいいのかな?)


実況見てました。いろいろ最高だった(笑)。途中2番ホーマンフラッシュの馬券が売れて
単勝7.2倍になり「そのまま!!」って、それレース中の掛け声やん(笑)。堅い決着でしたが
勝ちタイム91秒。素晴らしい。惜しむらくはあと1頭出走して9頭立てになっていれば(ry

tedescoP


この前テレビで再結成してた時、相変わらずクルクル回る杏子を見てホッとした(笑)。
そして俺はイマサ萌え。コンタ役に真じゃないキャラ、何とか使えないもんかなー。
いろいろ懐かしかったです。是非自分でもチャレンジしたい!

(ご本人の意思を尊重してP名なし)


私もご多分に漏れずあのシーンにやられたクチなんですが、作り手としては絶対に
あのシーンをそのまま使いたくなくて、でもこうやって正面から使ってくれている作品を
見てしまうと、やっぱり使いたくなって。うん、絶対忘れないよ。


んじゃ、トリはもちろんこの方。

ディープP




2作っていう話は事前に聞いてたんだけど、まぁ、ぶっちゃけ言うことは何もないよ(笑)。
アカウント停止を食らって何の躊躇も迷いもなくプレミアムのアカウントを取ったあたりは
さすがというか、そのくらいやらんでどーすんのよ!!って話だったわけですが。
そしてラジオの最後に上がってきた2作目であずささんのフルネームがタイトルに入ってるのを見て
「ネタが被った」と内心ドキドキしてたのはナイショの話。

1作目のタイトルには"アイドルマスター"が入ってて、2作目には入っていない事。
1作目は"あずささん"で、2作目は"三浦あずさ"になっている事。
ま、語ろうと思えば話は尽きないけど、その辺は語らない方が味があっていいね。

ちなみに自分は、「三浦あずさ」ってフルネームを使うことしか考えなかったし、
また「アイドルマスター」を外すことも全然考えなかった。まぁそんなとこです。
数字や順位を語る事は普段はしないんだけど、この2作には行けるところまで
行って欲しいな。素直にそう思います。

た・だ・し。
「カッコよくて凛々しいあずささん」はいくらでも嫁に持っていって構わないけど、
そうじゃないあずささんも嫁にもらう!と言うのであれば、その時は
俺はお前をスルー出来ない(ルー的な意味で)って事で
事前に要相談となりますのでひとつ宜しく。

あなたの鏡に映るあずささんも、最高に素敵です。
私の鏡に映るあずささんは、どうだったんだろう。なんてね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 22:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 22:37】 | # [ 編集]


> 非公開コメント・1番目の方
了解しました。後程お返事しておきます。

> 非公開コメント・2番目の方
あ、それに関してはあまり気になさらずに。
コンタクトの手段は他にもありますからね(笑)。
【2008/07/21 23:14】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/463-2bb1dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック