赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


The day with You
この曲の歌い出しを聞きながら、思い出しました。
貴女と出会ったのも、去年の5月の事でしたね。



正直な感想を書けば、あれから1年経って、
まさか自分がこっちの側に回って祝う事になるとは
思ってもみませんでした。

ニコマスというコミュニティが1年後も存続してるかどうか。
自分が1年後もこの趣味を続けているのかどうか。
前向きな想像をしながらも、どこか疑ってた部分は、常にあって。

そんな中で時間は流れ、1年があっという間に過ぎ、この日を迎えて。
一言では言い表せない、いろんな感慨があります。

誕生日に寄せて作ったこの作品が「自分の集大成です」って言えたら
きっとカッコイイんだろうけど、実はあんまりそういう意識はないんです。

だって、まだまだお互い、道の途中。
この作品は、今できることをやった結果でしかなくて。
相変わらず先のことなんて何もわかりはしないし、
そもそも"集大成"なんて、きっと動画を作るのをやめる時にしか
たどり着けないんだと思います。

でも、いずれ訪れるその時に、自分の全てを託すのは
きっと貴女なのでしょう。
道の途中の身勝手なお願いだけど、そうしても、いいですか?

ああ、貴女は変わらず、今のままで。
出会った時も、道半ばの今も、きっとこれから先も、ずっと。

改めまして、誕生日おめでとう。

2008/07/19 赤ペンP

この記事に対するコメント

先生ちょっとかっこよすぎじゃね?w
決まりすぎだぜーww
にしても曲が俺的にジャストミートきたw
【2008/07/19 21:55】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


こういう言い方は語弊があるかも知れないけど、
「久々に手間のかかった作品を見た」ような気がしました。
これでもかと伝わってくるあずささんへの愛の深さも含めて、
軽く嫉妬を覚える程のいい作品でした。

しかし、俺もこの曲大好きなのですが、今までニコマスで使われてなかった事がとても意外(笑)
【2008/07/19 22:00】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


動画で泣かされるのは何回目だろうか・・・知らないうちに涙がこぼれてました。

「君と好きな人が百年続きますように」
この歌詞がすごく馴染んでます。一青窈ファンとして嬉しかったです。

【2008/07/19 22:16】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


こんなに穏やかながらも愛のこもった作品もあるんだなーと、心に響く作品でした。
「こうやって人は誰かを好きになっていくんだな…」
そんな感じです。
【2008/07/19 22:25】 URL | grossa #GUQc0Tts [ 編集]


どいつもこいつもやれるんだからさっさとやれよww
焦らしやがってwww
【2008/07/19 22:51】 URL | 時雨 #- [ 編集]


実は諸事情で何にも終わっていない状況が
目の前に広がっているというですね・・・(笑)。

> ディープP
だから言ったじゃん、「ディープP癒し動画を目指す」って(笑)。
「もらい泣き」がありならこっちもアリじゃん?って意味もあるんだけどね。
まぁそっちの守備範囲は任せるからこっちは俺が頑張るぜ(笑)。

> ハイドP
ですよねー(笑)>今まで使われてなかったのが不思議
「手間が掛かっている」ってのは実は言いえて妙な話なんですが、
まぁそれは次回に。NiGHTSへの返礼もしないとね(笑)。

> 小魚P
恐縮です。あのセリフはあずささんでしょう!と思ってしまいまして。
というかあのフレーズだけあればお腹いっぱいなんですけどね(苦笑)。

> grossaさん
ブログのエントリ拝見しました。なんかすげー位置にあるんですが(苦笑)。
まぁ年齢も年齢なんで派手なことは疲れるから落ち着いた感じで、
という事でご理解いただけると幸いです(笑)。

> 時雨P
うるせーバーカバーカ!(笑)
狡猾に焦らすのが大人のやり方なんだよ!!(さらに笑)
【2008/07/20 00:24】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


なんだか彼女のしぐさ表情一つ一つにどきどきしました。
素敵な作品でした。
【2008/07/20 08:01】 URL | なつ #mQop/nM. [ 編集]


初めまして~。
とてもやさしい気持ちになれる作品でした。
歌詞と映像のシンクロが心地よかったですw
【2008/07/20 12:22】 URL | クルトン #- [ 編集]


> なつさん
どもども。そりゃあドキドキしてもらわなきゃ困ります(笑)。
そういう意味で作るの大変でした(苦笑)。よーやく落ち着いて見られます。

> クルトンさん
初めまして~!あの歌詞、コミュ合わせるの難儀しました。
微妙に誤魔化している部分もあったりなかったりして・・・(笑)。
【2008/07/20 20:45】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


ハナミヅキすんごくよかったですよ!なんか!こう!言葉では言い表せない何かがありました!赤ペンさんの真骨頂を観ましたよ!
因みに俺のは後ちょっとです!なんとか今週中に上げられそうっすわww
【2008/07/21 14:41】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


> 影鞍P
どうもです~。敢えて言葉を使わなかった俺大勝利(笑)。
さぁ、カクテルの前に頑張って上げましょう!!
【2008/07/21 23:00】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/462-661322cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

