赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アイマスイベント報告
皆さんご存知かと思いますが、本日は東京にて
アイマスのイベントが行われてました。

で、私のリアル知人が現地にてイベントに参加して来ました。
軽く話を聞いたので、簡単に報告の文章を書きました。
さすがに電話で話を聞いただけじゃレポに限界があるので、
これ以上の詳細は公式なソースにてお楽しみ頂ければ。

基本的には『ラジましょ』のイベントっぽい内容だったようですが、
新作L4Uに関する追加情報も発表されたそうです。

それは・・・




L4Uではついに

小鳥さんが登場するらしいっすよ!!

(使えるかどうかは微妙なところですが)


今冬発売予定・・・とアナウンスする場合、メーカー的には来年の2月までが冬なので(笑)
年内間に合うかどうかはバンナムの胸先三寸だったりするわけですが、
いやーこれで職人がてぐすね引く様子が容易に想像つくね(笑)。
ゲームに関する特筆すべき情報はこの『小鳥さんcomes!!』
のみだったそうですが、さすがに会場は盛り上がったとか。

イベントではそれぞれがMAの曲を歌ったそうです(最後は『i』を合唱)。
その際、後ろのスクリーンでアイマスキャラが踊ってて、しかも驚異のシンクロ率。
ちょっとした生MADみたいな雰囲気だったそうです。

もっとも段取りはビミョーによくなかったらしく、
下田さんが『スタ→トスタ→』を歌う気満々で出てくるも
掛かった曲が『いっぱいいっぱい』でリアルaccident状態だったそうな(笑)。


その他友人からの報告によれば、

・中村さんはI wantを死にそうになりながら歌ってた。途中歌詞を忘れて
 『ほ、ほら、イベントだしみんなで歌いたいじゃん!』とごまかしてた

・仁後さんは腕相撲が強い。平田さんや若林さんなど全員をなぎ倒してた

・ミンゴスのポニーテール萌え

・来場者から中村さんへのプレゼントボックスの中身として
 500円玉とゆーのがあったらしい(・・・大明神?お賽銭??)

・リアル『いっぱいいっぱい』最高


・・・微妙に報告内容が偏ってる気もする(笑)。
まぁ、報告をくれた友人は割と前のほうにいたらしいのですが
なんか真正面に小鳥さんの中の人がいたらしく、すっかり声から生気が抜けていましたんで(笑)。
とりあえず報告乙って事ですよ。
この記事に対するコメント

(゜д゜)!?
【2007/10/28 18:39】 URL | 桃月 #ulYx6Mu6 [ 編集]


> 桃月P
驚きすぎだろ常考(笑)。
ニコ動のL4UのCM動画(笑)にも、イベントから帰ってきた人が
情報をコメしてますな。
【2007/10/28 21:45】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


リアル『いっぱいいっぱい』か...
すごくうらやましい orz

友人さん乙です
【2007/10/28 22:00】 URL | DS #- [ 編集]


MADは作れぬリアル友人ただいま帰還
「見せろー!落合!日本一!」えっ違う?w
来週は大阪!そしてまた渋谷!all参戦しますですよ

とりあえずカラーひよこが絶滅の危機に陥ると思われるので
今のうちに手厚く保護、繁殖を試みるべきかと・・・w

イベントでのMAD作成
演者に私らPが曲ならぬ(掛け声)を合わせて
違和感無くシンクロさせるんですよ。
うまくいくとその掛け声からトークが繋がるんですな
まぁソレが気持ちいぃ~ んですけど
webで公録シーンは流すそうなので俺の声が入ったのかどうか?
現在ちょっとワクワクテカカ!であります。(8割9分入ったと思うけどね)

>DS P 様
若林さんと客のコールが
一番はまっていた曲目だったと思います。

>>掛かった曲が『いっぱいいっぱい』でリアルaccident状態だったそうな(笑)。
このシーンね、ぶっちゃけ俺はモノマネすんのかと思ったね
そしたら「曲わかんない」って少しも歌えてなかったのねw
次回からこのアクシデントはプログラムしてモノマネでちょこっと歌う
とかやらないかなぁ・・・って、あさぽんのブログに書いてこよーっとw
【2007/10/28 22:53】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


> DSP
おー、ここではハジメマシテですね。
この前ネタに使ったときに来るかと思ったんだけど(笑)。
まぁアレだ、頑張って金ためて来日するしか!(さらに笑)

> た氏
報告&フォロー乙です。この調子で来週もヨロシク(笑)。
【2007/10/28 23:19】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


1日おいて冷静になってきたら
「L4Y」に小鳥さん参戦であって
セレクトできるとはでてないんだなぁ~

「ナビゲーター」かなんかで参戦って気がしてきた。
カラーひよこの需要はまだまだ必要かもねw
【2007/10/30 01:34】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/45-20669c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック