赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

って事で。
宝塚記念はこんな具合で。

1着 エイシンデピュティ
2着 メイショウサムソン
3着 インティライミ
4着 サクラメガワンダー
5着 アサクサキングス


だーっ!!3着抜けで春は終了か!!
一応馬連は持ってたけど壮絶にガミりました・・・。
金鯱賞組の下位グループは基本切るのが吉だったんだけど、
これは確実に道悪適性だなぁ・・・。

ってことで、当たってガミるという非常に微妙な結果となりました。
喜ぶわけにも行かずネタにもならないじゃないか!!(苦笑)

ってことで、なにやら増殖している雰囲気のニコマス競馬部の皆様へレス。


> ロジックP
遠慮して書かなかったその言葉を使うとは・・・!>根幹/非根幹
ハイドPが疑似m@sで血統ビームの絵を使ってた時以来の感動(笑)。
このレスの時点で詳細はわかりませんが、ロックドゥカンブは
何かあったのかなぁ。心配です。

> とまむさん
いやー漢らしい!(笑)どうせならこういう買い方の方が
カッコイイよなぁ、と思ってしまったり。

>DricasP
ホイホイ乙!(笑)仰る通り注目の上り馬がスルッと勝ってしまいました。
アルナスライン、3コーナーでもう手応え怪しかったなぁ。
やっぱり今年の4歳勢は一枚落ちるのかなぁ。

> まこTP
あー、私も騎手はよく考えます。今回は使いませんでしたが。
長距離GⅠはヨコノリ(あとGⅠ2着付け)とか
ハンデ戦の長距離重賞は藤田を蹴れとか(笑)。
内田、武、哲三とはまた渋い決着だなぁ。岩田は何も出来ず、みたいな。

> 大将
インティライミは馬場を味方につけましたな。
チッ、サクラメガワンダーが差してくれてりゃ・・・(笑)。
さて、これでようやく誕生祭動画に集中できるぜ(苦笑)。

> 小町P
どうも初めまして!むしろ望むところです(笑)>はじめてが競馬
そしてようやく6人目で当たったくさい人が・・・(さらに笑)。
また秋もやるつもりなんで、その時は是非お立ち寄りください。

> 辰三P
3着が11番人気だったくらいで、決してガチガチではないはずなのに
馬連10倍しかついてないし・・・という事で秋も宜しくです!

> ハイドP
切っても切らなくても結果は一緒だったという・・・(笑)。
サムソンは夏場に強い馬なので、秋は買いづらくなりましたね。
でも4歳勢がこの状況だと、なんともなぁ・・・。
この記事に対するコメント

サムソン切った単勝人気上位から買い
最後は「サムソンくるな~!(自主規制)ね~!」
だった

なんてネガティブな応援なんだろうw
【2008/06/29 20:19】 URL | た #- [ 編集]


アサクサもアルナスも切らなかったからこそ、このザマですよ(笑)
どうせ過大評価だと思うなら4歳全部切れよな俺。
サムソンとシェイディが一緒に上がっていった4コーナーではいい夢見れたんですけどねぇ…

おっしゃる通り、サムソンは気温で変わる馬なので凱旋門行かないなら秋緒戦だけ買いで、あとは無視ですかね。

どのみち秋は ダ イ ワ ス カ ー レ ッ ト がいますから(笑)
【2008/06/29 21:02】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


JRAホームページのデータ分析を元に予想した結果がこれだよw
ロックドゥカンブは左後繋靭帯断裂で重症のようですね。
今年の秋が楽しみな馬だったので残念です・・・
【2008/06/30 00:21】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


> たP
俺たちの応援はネガティブな応援の歴史じゃないか・・・(笑)。
もう少し進歩しようぜお互いに。

> ハイドP
重馬場専用のインティライミを買わなかったことが悔やまれる(笑)。
4歳牡馬勢はなー。うーむ。で、秋はダイワスカーレット復活ですか。
私は桜花賞以降、この馬と相性がとことん悪いので、秋はハイドPと
全面対決の方向で(笑)いや、買うときは買いますけど。

> 小町P
データはあてにならんというデータがあるんです(ID野球的なニュアンスで)。
しかも胴元のデータなんて(以下自主規制)。それにしてもロックドゥカンブは
残念でした。半年遅生まれだから、これからの馬だったんですけどねぇ・・・。
【2008/06/30 23:38】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/443-e3f7edb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック