赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

After 24 hours
まずはこの場をお借りしまして、
この企画に携わった全ての皆様と、視聴された全ての皆様に、感謝と敬意を。



残念ながら私は、ラジオの準備だのなんだのでリアルタイムではこの時間を
共有できなかったのですが、これからゆっくり各番組を回ろうと思っています。

ラジオの事も含めた、この週末の話を。

とりあえず動画はどれから見に行こうか・・・(笑)。
一応目をつけている動画はいくつかあるんですけど、それにしてもこのボリューム。
いや、最初は24時間っていってももう少し余裕があるのかと思ったら
ものの見事に中身がぎっしり詰まってて、追いかけるのに大変という声を
あちこちで聞きました。そりゃそうだよね。

それから、エンディングにあの曲、あの人は卑怯だと思います!(笑)

いろんなお付き合いがあると、この企画のために多くの人が動いている様子を
企画が始まる前から見聞することになるし、別にこちらから野暮な質問をしなくても、
相手がうっかり口を滑らさなくても、いったいどんな事がこの企画で動いているのかを
ある程度は事前に察する事になります。望むと望まないとに関わらず。
発表されている内容にしても、発表されていない内容にしても。

私が知る限りの話で言えば、その中にはリアルに顔を合わせて作業をするという
ケースもあったけど、ほとんどはネット上でのみのやり取りだったはずです。
それでいて100人以上の参加人数。24時間という長さ。この内容。

なんだろうね、この連携。上手い形容の言葉が見つからない。
よくもまぁ、こんな企画が成立したものだと思います。色々凄いよ。ホントそう思う。
改めて主催の天然Pやスタッフの方々に敬意を表したいと思います。
何度敬意を表しても足りないって事はないんじゃないかな。本当にお疲れ様でした!!
で、来年の予定はいつ発表になりますか?(笑)1年に1回あれば十分だけど
またやってもいいですよね、これ。


続きまして、ラジオのお話。自分でやってた分、長めの文章で。

まず、前の番組からの流れで散々タヌキ呼ばわりした上に、ゲストのGatePを
呼び出すつもりで思いっきり間違い電話をかましてしまったきつねPには
もう一回謝っておきたい訳ですよ(笑)。
まぁ、一応知り合いかつ関係者だから多少救われたしネタにもなったけどねぇ・・・。

自分では確認する余裕がなかったのですが、どうやら500人近い方が聞いてくれたようで
改めまして篤く御礼申し上げます。早口なのは仕様ですスミマセン(笑)。
でもコメントが長いから早口で喋らざるを得なかったんだよぉ!
だから名指しで突っ込みを入れないでくれDSP(笑)。

GatePとは事前に軽く打ち合わせはしていたんですが、事実上あの場が突っ込んだ話をする
初めての機会でした。でもちゃんと話が回ったどころか、興味深い話が色々と聞けて
とても楽しかったです。正直、時間が足りなかったかもしれないですね。
・・・と言うか二人してDikePをこき下ろし過ぎだろうと(笑)。
いや、愛が深いんです許してください大工さん。機会があればいつでも説教されます。

それから本国との契約上の理由(笑)で匿名となった1号・2号については
あまり多くを語りたくはないわけですが(苦笑)。もうね、最初から状況を
コントロールできるとは思っちゃいなかったけど、あまりに想定外な発言連発で
笑うしかありませんでしたわ。一応お断りしておくと、アレは序の口というか
車で言えば1速にも入っていないオートマ車のクリープ現象みたいな状態であった事は
ご承知置き頂けると幸いです。アポロシアターへの道のりは遠いねぇ・・・。

色々と忙しかったり自分の作業もしている中、少々意地の悪いオーダーでお願いをした
推薦作品のご紹介に協力してくれたプロデューサーの皆さんもありがとうございました。
コメントを見て自分で楽しむのが主な目的だったからなぁ(笑)。
皆さんが二つ返事で了承してくれた事が、私にとっては一番嬉しい出来事でした。

それから掲示板にコメントをくれた皆さん、ありがとうございました。
全然余裕がなくて、放送中はキッチリとフォローできず申し訳ないです。
ちゃんと全部読み返しました。と言うかさ、本人登場しすぎだ!(笑)
時雨PてってってーP匿名2号はおろかダムPまで降臨してるじゃないかと。
皆さんのコメントともども嬉しかったです。ありがとうございます。

さて、基本的にはレギュラー放送みたいなことをするつもりはないんですが、
また機会があったらやってもいいのかなって、ちょっと思ってます。
実は放送中に「俺も混ぜろ」という嬉しい申し出をたくさん頂いてたんですが、
今回はあくまでも24時間アイマスTVの協賛企画でしたから、その点を考慮して
当初の予定通りやらせて頂いたので、次はもっとフリーダムにやってもいいですよね。
匿名3号以降の候補になりたい方、その時はどうぞよろしくです。

とりあえず、ラジオも終わってひと段落。
この間、自分の中で寝かしつけていた子をそろそろ起こしてあげないと。
相変わらずリアルな仕事が面倒くさい状況ではあるんですけどね(苦笑)。

結局、俺たちは
好きなことを精一杯やりたいんだよね。それが基本!



PS
なんか、エンドロールにまた名前が出ていたような、いないような・・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/430-e52c5254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

