赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

次。
さて、前作を上げてから2週間が経ちました。

今までは必ず作品を2週間に1本ペースで上げていたんですが、さすがに今回は無理ですね。
何しろ先週はずっと出張、今週を挟んで来週もずっと出張。時間が取れやしない。
それに前回がある意味「本気」の作品だっただけに、ちょっと力が抜けた部分もあるのは、
以前の日記で書いたとおり。

それにしても想像以上のご好評を頂いて恐縮至極。目標だった5000再生突破もさることながら、
コメントの数がすごくて。某てってってーPの小人さん調べだと、8月末で全アイマスMAD作品の
平均コメント率が約7.5%、対してあの作品は約9.5%(この日記を書いてる時点)ですから、
ホントに驚いてますし、感謝しています。

でね、まぁそれでも知名度なんてたかが知れているプロデューサーでしかない私なりに、
色々考えたわけですよ。次もこの路線でいくべきか、それとも今までどおりやりたいことをやるか、って。
ある程度路線が同じ方が、色が出て覚えてもらいやすいじゃないですか。それもご好評いただいている路線。
でも、同じ路線でいくならキッチリイメージが出来るものをやりたいし、今の時点でそれが
固まってるアイディアはないわけですよ。

そんなわけで色々と考えた結果、とりあえず「原点回帰」することにしました。
やっぱり自分がやりたいことをやるのが一番だと思うし、見る人の視線を変な風に意識して、
逆に無理して軸がぶれた作品を作っちゃっても、誰も幸せにはならないわけで。

そういうわけで、さだまさし第2弾は今しばらくお待ちくださいませませ~(雨やどり風に)
それにしても、やっぱり他のプロデューサーの方も、似たような逡巡って経験あるんだろうか?

とりあえず曲と方向性は、もう決まりました、ただ完成してUP出来るのは、早くても
11月中旬くらいかな、って考えてます。ちょっと時間がかかりそう。
と言うのは、来週まるまる作業が出来ないので、週末からはじめて中途半端な状態で
放置するのを避け、11月から実作業を開始する予定って事と、今回のテーマに関わる、
今は言えないある事情があるからです。いやたいした事情じゃありません。UPしたらすぐに
わかる程度のわかりやすい話なので、あんまり期待しないように。

まぁそんな理由で、来週は出張先に持ち込んだPCでガンガンブログを更新してやろう
目論んでおります(笑)。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/41-21bf163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック