赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うむ、納得。
ウオッカつえー(苦笑)。

牡馬相手の厳しめの流れの方が向くのかな、この馬は。
馬体重も戻ってたし、まぁ面目躍如といったところでしょうか。

アルマダは前目の競馬でよく粘った。
積極的な競馬をしてくれると、たとえ負けても納得できるからいいっすね。

で。
3着にド高めのエイシンドーバーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ウォッカ頭の馬券は持ってなかったものの、お蔭様で3連複は頂きました!
これは美味しかった!いい誕生日プレゼントになりました。

以下、人数が増えたニコマス競馬部(笑)の皆様へのレスを。


> たP
時代は変わったよ・・・一番短い名前の香港馬が来たよ・・・(笑)。

> ディープP
自力で誕生日プレゼント取ったぜ!(笑)
スズカの見解は全く同じで結果もその通りだったんだけど、
いや参ったねウォッカのあの強さ。鞍上と手が合ったのかもねぇ。
宝塚、取捨をどうしたもんだろうね。

> ロジックP
どうも初めまして!
まぁ毎回参加することはありませんから、また気が向いたときに是非。
ニシノマナムスメはちょっと考えたんですけどねー。
一応ウオッカを押さえたのでジョリーともども切っちゃいまして・・・。

> まこTP
2着馬本命だったんだけどゴメンナサイ(苦笑)。
でもワイドかわいいよワイド。

> ハイドP
エアシェイディはいつもこんな感じですねぇ。いいとこには来るんだけど。
後藤と手は合うんだけど、巡りあいが遅すぎた感があるのが残念だったり。

> とまむさん
あーハイアーゲームは1枠でメッチャ考えましたわー。
こういうところが面白いかなという感じでしたね。

> 辰三さん
初めまして!と言うか、なぜここに書き込んでみたら、なんだろう(笑)。
言われてみれば、ウオッカは本命か無印、ってのが正しい印の
打ち方なのかも知れませんね。
この記事に対するコメント

ウォッカごめんなさいww
2~5着まではまぁ予想してた通りの馬たちだけど1着がww
岩田とあってるのかもねぇ。馬体重戻ってたし。
とはいえ宝塚はいらないな!東京でこそだと思ってるw
【2008/06/08 16:44】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


3連複的中おめでとうございます。
スーパーホーネットはスタートが悪かったですね。
やはり若手にとってGIレースの1番人気はかなりのプレッシャーということでしょうか?
それを考えればダービーを1番人気で堂々と勝った四位騎手はいい騎手になったんだと感じます。

ウオッカの岩田騎手は本当に見事でした。
昨年の宝塚記念あたりからなにか吹っ切れたような感じ。
今年一番乗れている騎手なのは間違いないですね。

春競馬は残り宝塚記念だけとなりました。
ちょっと間が開きますが、またよろしくお願いします。
では、今日は予想の的中にニヤニヤしましょう!
【2008/06/08 18:19】 URL | まこT #- [ 編集]


赤ペンPおめでとうございます。赤ペンPの誕生日を祝い続けて幾年、そういえば祝われたことはあったかな?と思っていましたが、今年だったんですね!
腹を空かせて待っていますw
【2008/06/08 18:59】 URL | Y2P #- [ 編集]


的中おめでとさんです!
やっぱ岩田は別格のうまさですな…
ウオッカで楽々先行できるとか、今まで乗ってた約二名は何だったのかと(笑)
今回は完全にやられましたが、シェイディは力出し切ったし、
これでまた秋にはウオッカの御力でスカーレットの単が美味しくなると思って納得しときます。
【2008/06/08 22:00】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ディープP
まぁ仕方ないw宝塚で軽視は俺も同じ基本方針ですな。

> まこTP
どもです!トータルではトントンですが(笑)。
確かに四位はいいジョッキーですね。時折ゴール前で追わない癖が
なくなれば最高なんですが(苦笑)。宝塚も、秋競馬もお待ちしてますよ!

> Y2P
おーけーおーけー、どこかで時間とろうよ(笑)。

> ハイドP
そうかその発想もあったな(笑)>ダイワの単
それにしても、前に行けるジョッキーは偉大ですねぇ。
岩田は上手いなぁホント。
【2008/06/08 23:32】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/408-266c950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック