赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

土日のお話のまとめ
ダービー帰りに色々と用事があって帰宅が遅かったので、
土日にやってた事を簡単にまとめてご報告。あっさり目で恐縮ですが
以下に格納しておきました。

ひとつは土曜の夜のパンヤ桃月杯のこと。
もう一つは昨日のダービーの反省会ね。


まずは土曜日、桃月P主催のパンヤ大会、桃月杯に参加してきました。
参加者総勢24名、結構集まったなー。パンヤプレイヤーかつアイマス好きの
集団ですから、ラウンドは和気あいあいと行われました。パンヤ以外に「共通言語」
あるっていうのは、やっぱり安心感がありますね。72という数字への対応
早いこと早いこと(笑)。

それにしても、私は始めたばっかりだし装備も乏しいので成績は悪くて当然なんだけど
トップどころのスコアが18H回って-22とかなんなんだよ(笑)。

成績は結局下から3番目だったわけですが、なんだかんだで気が付いたら私も賞品を
頂ける立場になってしまい、でも残っている賞品は初心者的によくわからず、だったら
ネタになる品を選ぼうという事になりまして、

「じゃあ、精神安定剤を」

アンチドーピングを提唱してたんじゃなかったのか俺(笑)。ちなみにこれはアブナイ薬では
全くなく、ショットを安定させる効果のあるアイテムなんですけどね。

そこに主催者・桃月Pから絶妙のフォローが。

「煙草ですね わかります」

オマケに賞品のタイトルを『薬物』とかにしやがって(笑)。

場があったまれば後は悪乗りするだけ。「グヘヘヘヘ」と賞品を受け取った直後に
その安定剤を『横流し』と称して売りに出してたら某Pが買っていったとか
地面に寝転んでいる人が踏まれてたりとか、さらにラウンドした後で
切り株が好きで常にそこに座っている別の某Pの周りにみんながわらわらと集まって
ダベってみたりとか、楽しいひと時を過ごしたわけでした。

記念写真をひとつ。

pangya


この写真の中には、はじめましての方もお知り合いの方もいらっしゃるわけですが
知り合いの方にまつわるちょっとした事情により、この写真を見ていると私は
笑いが止まらないんです。でもさすがにその理由はここには書けません(笑)。

参加された皆様、お疲れ様でした。
また機会があればラウンドしましょうね!


続いて昨日のダービー@東京競馬場。
予想は丸外れでしたが経済的には救われた(笑)。実は1・2・7・9の馬連ボックスの他に
3連複のBOXも持ってました(100円づつしか買ってませんが)。
もしハナ差で負けたマイネルチャールズが3着に来てたら、この格差馬券だけで
収支がプラスになっていた可能性すらあるというとんでもない事態。

それにしても、結局基本的には新興勢力は不要のダービーって事になりましたね。
皐月賞に出ていなかったのは勝ち馬のディープスカイだけで、これはマイルカップを
勝っているG1馬だから、ある意味で「新興勢力」ともちょっと違う感じですし、
後は皐月賞上位組と巻き返し組ですからねぇ。
ダービーは1番人気が強いレース、という想定自体はやっぱり揺るぎなさそうですなぁ。

ともあれ、これで競馬のカレンダー的には一区切りつきました。
ここからはまた来年のダービーに向けての日々が始まります。
年末年始は誰にとっても区切りのひとつですが、私にとってはこの時期の
ダービーと自分の誕生日がもうひとつの区切り、ってところですかね。

さーて、そろそろ動画の構想に戻るとしますか。
はこの前まで考えてた話が全部ひっくり返ってるんだけど・・・(笑)。
ま、その話は明日以降にでも。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 00:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 00:25】 | # [ 編集]


馬券下手日本代表候補のハイドです。どーも。

格差馬券での的中おみごとでしたね。まさにアイマス愛のなせる業。
俺は滝に打たれて修行しなおしてきまつ…
ま、ウオッカは切りますけど(笑)
【2008/06/03 01:20】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/03 13:56】 | # [ 編集]


> 最初の非公開コメントの方
了解です。後ほど確認しますね。

> 次の非公開コメントの方
早速ご連絡してみました。お返事等はそちらでもOKですよ。

> ハイドP
アイマスが競馬に生きるとは思わなんだ(苦笑)。
あ、ウォッカ切りますか。私は相手関係を見てから決めますが
心情的には近いかな。

> 名無しの人
と思ったが画像のアドレスで特定余裕でした(笑)。
【2008/06/03 22:32】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/03 23:37】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/403-f72e4e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック