赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これって恐らくダメオヤジ
現在、水銀百合路線を驀進中の桃月Pが、こんなことをやるそうで。

パンヤ大会「桃月杯」のお知らせ

私も顔を出すつもりなんですが、それにしても賞品まで検討しているとは驚き。
ももつきはじつにふとっぱらだな。

まぁご存知の方がほとんどかと思いますが、パンヤというのは
オンラインでプレイするゴルフゲームであります。
登録してプレイするだけなら基本的には無料で、追加で衣装やらアイテムやらが
欲しい場合には別途お金が洗脳搾取されるかかる点はアイマスと同じ、って事なのかな。

私の周りにも多くのパンヤプレイヤーがいたわけなんですが、
そんなに興味があるわけではなかったんですよ。
でも、先ほどご紹介した大会みたいなのがあるってんなら話は別。
今週の頭にさくっと登録してみました。ええ、クーだのアリンだのなんて
キャラは使いませんよ使いませんとも(笑)。

桃月Pのブログにもある通り、大会参加にはある程度の経験値が必要ってことで
張本人である桃月Pを捕まえて、練習がてらにハーフでコースを回ってみたりしてます。
普段の会話からパンヤジャンキーってのは分かってたけど、
意識しないでホールインワンとかどんだけだよ(笑)。

昔は「ゲームをするためにゲームをする」のが当たり前だったんですけど、
最近はすっかり「コミュニケーションツールとしてゲームをする」に様変わりしてますね。
アイマスで素材を撮る行為は「ゲームをする」にカウントはしてないわけですが、
広義にはアイマスをプレイすること自体も、そこに含まれちゃうんだろうなぁ。

今頃になって腰を上げたのも、結局その辺なんですよね。
コミュニケーションをとるための手段として使えるものは使ってみる。
自分が今、こうして動画を作るようになったキッカケも、大きな意味で言えば同じ理由。

ともあれ、無料で選択できるデフォルトのキャラクターだけを使用して、
上手いプレイもスコアの追及もあまり考えず、ネタになるプレイを心がけようと(笑)。
どうせ誰かと一緒にやるんなら、なんだかんだで楽しめた方がいいですしね。
いいスコアや華麗なプレイは上手い人にお任せ。

さっきの経験値稼ぎのラウンドも、桃月Pが華麗なプレイを見せてアンダーパーで回る傍ら、
私は1バーディー1ボギーのトータルイーブンパー。後日知り合いと18Hラウンドしても
-2という堅実なスコア。聞くところによるとバーディーがデフォルトという
このゲームの中で、細かく刻むスモールゴルフを展開しています。

さらには無駄にアンチドーピングを提唱してアイテムを使わないプレイを実践。
使うと色々有利にプレイできる消費型アイテムがあるんですけど、そういうのは
一切使わない。まぁ使いどころが今ひとつ読めないからってのもありますし、
ガキの頃からドラクエ2でムーンブルグの王女に白兵戦を展開させてたような人間ですから。
同じマナ消費ならパーマネントで何度も殴れる方がお得じゃん!いや何の話なんだ。

ただねー。スコアはどうでもいいんだけど、見た目とかでもネタに走りたいんだよねー。
でもその為には衣装とか買わないといけないんだよねー。
リアルなお金は掛けたくないんだけどねー。むー。

しかし今週は競馬の予想にゴルフ三昧ですか。まーいいご身分というか
堕落したダメな生活というか。来週からリアルに忙しくなるので、それでもいいかぁとか
思っちゃうんですが、それにしても中身があまりに典型的なのが面白い。
ともあれ地味なカッコで地味にラウンドしてきます。
この記事に対するコメント

パンヤもいいけど、リアル呉 流府しようぜぇ
オレもコースに行ったのは2,3回しかないけどさw
【2008/05/31 01:00】 URL | Y2P #- [ 編集]


ゴルフのルールを知らない私が通りますょ~

参加してみたいけど、ルール知らないと面白みが判らない人なのでやめましたw
まぁスポーツ全般にあまり興味が無(ry
【2008/05/31 12:38】 URL | Da-oka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/394-1ad64a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック