赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
天然P主催



冷静に考えたら無茶な企画に見えるんだけど、ニコマスなら普通に
成立しそうなところが凄いよね(笑)。

で、動画の方の企画には参加できないんですが、この企画の裏で行われる
「24時間アイマスTV!!リレーラジオ(仮称)」のパーソナリティの一人として
参加させて頂くことになりました。
こちらの主催は猫ロキPで、既にパーソナリティ役の方が何名か名乗りを上げられています。
詳細はこちらをご参照あれ。

正式な放送の時間は今後発表になると思いますが、私はこの枠の中で
3時間ほど担当させていただくことになりそうです。


実は今回、私から名乗りを上げたわけではなくて、この企画に際してある人が私を
パーソナリティとして推薦してくれたようで。
ええ誰とは言いませんよこの前作品の作者コメントを考えさせられたカクテルパーティーの
発起人の中の人
「赤ペンなら4時間くらい自分語りするんじゃね?」とかいう理屈で
私の名前を出したなんてそんな内情をバラすような発言はしませんとも(笑)。

ラジオのパーソナリティ、なんて書くとなんだか大仰でカッコイイみたいな感じが
ありますが、私は素人の身だし、同じ趣味の世界にいる同好の士がたまたま何か喋ってる、
みたいな感覚でいて貰えたらありがたいです。
一応この界隈では多少は知って頂けているとは言え、そんな大層なもんでもないですしね。

肝心の放送の内容は、現在のんびり企画中です。
けど、さすがに全部自分語りはねーわ(笑)。ネタが足りないって。
でもやる事がなくなったら、自分のブログのエントリを音読でもしますか。
あるいは新しい記事を音読して、終わったらここにUPする、みたいな。

まぁ真面目な話をすれば、ブログ(文章)のように
「とりあえず書いてみて、事前に中身をチェックしてから公開」
という作業ができないわけですから、思ったように喋っちゃうのも問題があるわけで。
特に私はこう見えてなかなかのお調子者ですし・・・。

そこでストッパー役として、誰かゲストをお呼びしてトークでもしようかなと思ってます。
この機会に話してみたい人を、個人的な好み丸出しでチョイスして、好き放題語り合おうと。
実はもう一人決まっているんですが、後日改めてここでもご紹介しますね。
あれだなー、G1があったらニコマス競馬部の方を呼んで視聴者そっちのけの
予想大会
とかやったんだけどなー(笑)。

あと1~2人くらいゲストがいてもいいかな、なんて思ってはいるんですけど、
誰でもいいから呼べばいいって話でもないですし、Skypeとマイクが必要な上に
声がネット上に乗るわけだから、気軽に参加するのも難しいだろうし。
もしご興味のある方がいれば、非公開コメントにてご連絡頂ければ
改めてお願いに上がるかもしれません。上がらないかもしれません。わかりません(笑)。

他には普通のラジオ番組みたいに、皆さんからの質問とかを募集するのもいいのかな。
って、応募してくる人いるんだろうか(笑)。雲を掴むような話だしねぇ。いずれにしても、
このブログでご協力をお願いしたり、逆に私から個人的に何かのお願いに伺うかも
知れませんので、もし宜しければご協力いただけると幸いです>各位

詳しい話はまた後日お伝えいたします。
当日は他のパーソナリティの皆さん、24時間アイマスTVともどもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

元ハガキ職人の甘○一番乗り!
日曜23:00文化○送風で・・・
-----
祝!赤ペンレィディオ~!赤ペンPさま、初めてお便りをさせていただきます。そして、放送開始おめでとうございます。
いきなりですがこんなのどうでしょう?
折角赤ペンPさまがメインパーソナリティーのラジオが始まったのですから、この番組のオリジナルの挨拶なんか決めちゃいませんか?
ん~どんなのがいいかな?(勝手にやること前提にしちゃったり(笑))
赤ペンPさまのお声を聞いて想像すると、きっと幼女か、ロシアンマフィアの小物っぽいので、「グラスノスチ!」なんてぺれすとろいか?(意味不明だ(爆))
なんだか、グチャグチャになっちゃいましたが、これからも楽しい放送がなが~く続くことをお祈りしつつ、ダスヴィダーニャ!
------
・・・寝ます。
【2008/05/30 06:51】 URL | Y2P #- [ 編集]


そぅかぁ~~~ とうとう赤ペンPの声がラジオに乗る時がきたか!
協力できることがあればしますょ~

放送中にリアル自宅に突撃もありか?w
【2008/05/30 09:48】 URL | Da-oka #SJMMuUIM [ 編集]


赤ペンPさん 「グラスノチー!」
前回放送始めて聞きました。
今回の番組改編で始まった、どの放送よりも、突き抜けていて断然面白いです。

でも、やっぱり「赤ペンP」さんという比較的長い、お名前では
みんな呼ぶのにも大変だし、何か愛称を決めてみてはいかがでしょうか?

そうだなぁ~?ここは基本で略して「赤ンP」いや安易過ぎか 
うーん・・・
ローマ字表記で 「A ・ K ・ A ・ P ・E ・N ・P ・I 」
A と P はダブりなので消す、すると残った文字は
「 K ・ E ・ N ・I 」これをアナグラムして並び替えると
「K I N E」・・・キネ


それでは、キネさん、これからも面白い番組を楽しみにしています。 
【2008/05/30 11:30】 URL | た #- [ 編集]


何この流れ(笑)

とうとうラジオ進出ですか。
頑張ってくだしあ。応援してます(棒)
【2008/05/30 12:57】 URL | 自称紳士 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/30 16:32】 | # [ 編集]


> まずリアル知人諸氏
色々昔を思い出したよ・・・(遠い目)そして頭が痛い(笑)。

> だ~おかP
いや、それはちょっと考えたんだ。でも君を呼ぶと
間 違 い な く 俺 を 本 名 で 呼 ぶ だ ろ w w w

> 自称紳士さん
ありがとーがんばるよー(棒)

> 非公開コメント様
了解です~、内容的にこれしか書けないのでとりあえずお待ちを。
【2008/05/30 23:47】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 03:20】 | # [ 編集]


酷い理由で推薦する奴だねえ。
アレだろ、企画屋といったら、江○Pだな。ウン
じゃあ、放送頑張ってくれたまえ、キネ君!
【2008/06/01 03:06】 URL | きつね #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/07 00:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/09 06:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/393-8ac2bec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック