赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

same time, same place
困った。

何が困ったって、今週になって急遽上がって来た6月の仕事のスケジュール。
朝から晩まで、やたらと忙しくなりそうです。
これはサボリーマンの仮面の上からサラリーマンのオーバーマスクをしなければ!
・・・平日は動画をいじる時間が取れないな、これは。

先日ちょっと書いたように、7月は3本上げたいなーって思っていたんですが、
これはちょっと見直さないといけませんね。
土日がちゃんと休みになるのは不幸中の幸いでしたが、追加の休みは取れそうにないし
(お恥ずかしい話、先日の忌引を取る時ですら揉めるような状況でしたから)
果たしてどこまでできるかなぁ。

ブログも短文更新かな。その分今週は長めのヤツを仕込んでおくことにしましょう・・・(笑)。


私以外のプロデューサーの皆さんがどういう立場や状況で製作をされ、
動画を作るという行為を、他の事象と比してどのくらいの優先順位に置いているのか、
たとえ親しい方であっても、そのごく一部しか垣間見ることはできません。
話す義務もないし、知る必要もないし、ましてやそれについて
他人が何かを言う筋合いも当然ないだろうしね。

・・・とか言いながら自分の事はペラペラ喋っちゃうのが私のキャラクターなんですが(笑)、
私の場合は動画を作ることは必ずしも一番上に在り続けているわけではありません。
もちろんリアルな生活との比較は無意味なので、純粋な「趣味の時間」の中での話であり、
そうは言っても常に上位に位置しているのは間違いないんですけどね。

例えば今週だ。週末は日本ダービーです。
もう寝ても覚めても予想の事ばかりですよ。
だからスケジュールが厳しいってわかっていても、今週はプロデューサーではなく
ただの灰色の馬券オヤジと化しています(笑)。

こんなことを書くと熱心なニコマス視聴者の方からは
「ふざけんな!もっと集中して動画を作れ!」くらいのお叱りを頂くのかも
知れませんし、まぁそのお言葉は甘んじて受けるにしても、方針を変更するつもりは
毛頭なかったりするわけでして。

だって、それはしょうがない。
今の私にとっては、どっちも大切で好きな事ですから。
今週の優先順位はたまたまそういう事になってはいるけれど、逆に言えば
順位付けを行えるくらいの位置に、どちらもあるって事ですから。
考慮の余地もなく競馬や動画製作のために切り捨ててる事、結構あるもんなぁ。

そういう意味では、仕事が忙しくて困ったなぁってのも本音なんだけど、
それもまた悪くないよね、って思ってみたり。

ムチャクチャな妄想ですけど、突然宝くじやらtoto BIGで5億とか当たっちゃって
ワーイこれで生涯賃金は稼げたから定職に付かずアルバイト程度で気楽に仕事してりゃ
生活には困らないぜー、なんてことになって、じゃあ趣味を思いっきりやろうとして
恐ろしく高性能のマシンとソフトを買い揃えて、それだけじゃなく参考資料も読み漁り
いろんな動画を見て日々勉強して、それで動画を作ったとしたら。

多分、ロクなものができないんじゃないかと思うし、
そもそも作ることもままならないんじゃないかな。そんな気がします。
むしろ競馬で「この馬券に1億!」とかやっちまうかもしれん(笑)多分外れるなそれ。

いろんな要素が集まってできている私の中にいるのが「赤ペンP」ですから、
可能な限りどれも等しく大切にしたいなと。ま、単純に言えばそういう事なんです。
いろんな事情が重なって何かを捨てなきゃいけないこともあるだろうし、その時々で
順番付けはせざるを得ないけど、基本的には「要らないものはない」と。
アイマス的な言葉を使えば、なんぼアズサスキーな私でも「要らない娘はいない」し、
逆に他のアイドルのプロデュースをしているときはあずささんの事は
いったん横に置いておく、って話なわけです。適切な比較かどうかはわかりませんが。

相変わらずまとまりのない長文を書き、これまた相変わらずまとめて結論付ける気も
さらさらないわけですが、少なくとも自分はそういうタイプの作り手に
カテゴライズされるんでしょうと、そういうお話でした。
この記事に対するコメント

自分もそんな感じです。
しかし、今現在、趣味の優先順位の一番上に置いているのに、製作がはかどらないというのは、
一体どういうワケなんでしょうか。
なんだか集中出来ないぞー
【2008/05/28 02:09】 URL | Gate #mQop/nM. [ 編集]


ウイポのせいで2ヶ月、動画作りサボった俺が通りますよ(笑)
どうも俺の場合はいくつかの趣味を同時進行できるほど器用じゃないらしく、
その時々の一番楽しいことにブリンカーつけて突っ走る傾向のようです。
あ、競馬はもはや趣味とは別格に位置してるので常に欠かしませんけどね。
相撲に例えると、横綱の地位。

ダービーに関しては現在、スマイルジャックとサクセスブロッケンのどっちを本命にすべきか悩んでるので、
ニコマス競馬部の皆様は「今週の逆神は人気どころじゃねぇのか」とガッカリしてください(笑)
【2008/05/28 02:12】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> GateP
その理由に心当たりはないでもないが(笑)、まぁ上に置いてあるということと
製作が進むという事は必ずしも一致しないもの世の常人の常。
私もそんな感じですよ。全然予想がまとまらない・・・。

> ハイドP
私も競馬は別格ですね。多分死ぬまで付き合うんだと思うし。
えーその2頭だったらオッズにもよるけどサクセスブロッケンでしょー(笑)。
と、無駄に煽ってみよう。
【2008/05/28 20:18】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/390-59390f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック