赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークスでーす
・・・と更新しているように見えますが、実は先に原稿だけ仕込んでおいて
適当な頃合に時限式で更新しています。なのでコメント返信などはまた夜にでも改めて。

今週はオークスです。三連単700万馬券という決着を受けて、さてこのレースは
どんな結果になるのやら?雨の影響も気になるところ。
ニコマス競馬部の皆様もコメントでどうぞ予想を展開してください。長文大歓迎(笑)。

私の予想は以下に。


◎ソーマジック
○スペルバインド
▲レジネッタ
△シャランジュ
△リトルアマポーラ


印はついていますが買い方はボックスで。

とりあえず重馬場対応予想。切れ味は基本的に不要かと。
桜花賞はいろいろあって実力馬が本領を発揮できなかったレース、という考えは
決して間違いないとは思うんですが、こういう時にフロック視されていた桜花賞馬が
ちゃっかり馬券に絡むのはお約束なので、レジネッタも買います。
トライアル組はどれもこれもあてにならないので、一番縁遠そうなスイートピーSの、
それも2着の方を買ってみる。捻くれてるなー(笑)。

では夜にまた会いましょう。
この記事に対するコメント

馬場重だよ・・・w
もう全然わからないねぇー。

祐一がオークス強いし、今回もいい馬乗ってるなぁと。
ムードインディゴ
レッドアゲート
ブラックエンブレム
トールポピー
リトルアマポーラ

順番なしのBOXだなwww
【2008/05/25 12:11】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


いやいや、スペルバインドはいいと思いますよ。パワーありそうな配合が重馬場向きだろうし。
ただ、フラワーC出走がひとつ余計だったのでそこがどうかと…
で、俺の本命はブラックエンブレム。
桜花賞の時に書いたように、世代トップクラスの実力があると思ってるし、
今回は調整もしっかりやったようだし、展開も不問だし。
馬体が絞れてれば鉄板の軸。でもスペルとの2頭軸だろうけど (笑)
相手本線はオディールですが、とにかく手広く狙って行きたいですね。配当もそこそこつくし。
リトルアマポーラは明らかにオークス狙いすぎなのが逆に胡散臭いので押さえ程度。
【2008/05/25 12:26】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


リトルアマポーラは明らかにオークス狙いすぎなので狙ってみます!
1番人気は伊達じゃない!
「アマポーラ」と「ポピー」が同じひなげしのことなので、
ひなげし馬券にしてみます。
あたったららんまのED「ひなげし」で動画を・・・・
作ったりはしないですけどね。

その他連下、ブラックエンブレム、ライムキャンディ、ムードインディゴ、ソーマジック。
【2008/05/25 14:56】 URL | まこT #- [ 編集]


> 各位
毎度おなじみ、お返事は次のエントリにて!
【2008/05/25 18:07】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/385-855e6e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック