赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人間と言うのは恐ろしいもので
レース直後に、1着がキレイに抜けてるのに
「2着抜けじゃなかった」とホッとしてしまう俺に隙はなかった!

1着 エイジアンウィンズ
2着 ウオッカ
3着 ブルーメンブラット


まぁ小額投資だったし、馬券で負けるのは日常の風景なので
それはそれとしてだ。

ウオッカはなー。予想通りとはいえ470kg台とはなー。
ダービーの後で宝塚使ったあたりからおかしくなったよなー。
牝馬限定のレースでもなんだかんだで勝ちきれないあたりは
ちょっと重症かもしれん、などとしたり顔で語ってみる。
一番ウザったいタイプだなこれ(笑)。

来週はオークス。そして再来週は日本ダービー!
予定ですが、ダービー当日は東京競馬場からお送りするかも。
ダービー週はアイマスどころかニコニコ成分ゼロのエントリばかり
書いてやろうか(嘘嘘、さすがにそれはない)。

以下、ニコマス競馬部の皆様へのレスです。


> たP
ちゃんと馬名書いてやれよ(笑)>ブルーメンブラット
語呂合わせ的には割と苦しくはなかったが馬券的には苦しかったな(笑)。

>ディープP
お、もしかして当たったかしら?でもウオッカ3着付けか。
まぁ3連複で儲けていることを祈ろう。
ベッラレイアは2000以上の馬でしょうな。

> 通りすがりさん
どうもはじめまして。はじめましてがこのエントリですか。
そしてなんとなく予想ですか。いいぞーもっとやれー(笑)。
ヤマニンはいいところ来ましたねぇ。

> まこTP
いえいえ粗茶も出さず申し訳ないです(笑)。
あ、謝る必要はありません。次の人は私の逆張りが多いくらいなもんで。

> 予想と予想をくっつける予想って、
> なんとなくMADっぽいですかね?

MADには違いないと思いますが、誰が音頭を取っても揉めて
また内容がことごとく違うであろう点ではMADではなくCHAOSでしょうね(笑)。

> ハイドP
間に合ったー、のが幸運だったのかどうか(笑)。
ダイワ出て来てたら何倍ついたかな?下手したら1倍台?
またスローになって普通に逃げ切りの図だなぁこれ。
いずれは二人でガッチリ握手したいですね(笑)。
この記事に対するコメント

いや、馬券最近買ってないってww
ネットから買えるけど、買ったり負けたりで結局収支マイナスだろうってことでよほどのことない限り予想だけだなww
しかも買うとメインかって最終で全部使うタイプだからwww
予想的にはBOX買いで買ってれば当たってただろうけど
BOXだと儲けなんてほとんどないしねーw
ウォッカはねぇ。。。
正直もうだめだろうとは思う
【2008/05/18 17:38】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


PC修理準備のため、予想コーナーを忘れてた・・・ orz
馬券は買ってないですけど(苦笑)
まぁ、ニコマス競馬部は賑わってますなぁ~
予想以上に競馬ファンが多いことw
【2008/05/18 18:20】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


1着抜けwww
やっぱりベッラレイアは休み明けが響いたのか、足がとまってしまいましたね。。

にしても、ウオッカは勝ちきれないですね。
これなら、四位さんが乗ってた方がまだ・・・。
【2008/05/18 20:30】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


今年の武と角居厩舎の流れの悪さは異常ですな。
地力だけで二着まで来たのはさすがといえばさすがだけど…

ヴィクトリアマイルに関しては、おととしが長距離指向、去年が短距離指向の馬での決着だったので、
今年は長距離だろうと思ったら全くの裏目(笑)
まぁ昨日の京王杯が二着抜けで、今日は 9 0 0 円 しか使わなかった(使えなかった)のでキニシナイ!

そして来週からは馬券的に楽しそうなオークス、ダービーですな。
特にダービーはサクセスブロッケンの参戦によって若干やる気が増してきた模様。
完勝もしくは完敗でがっちり握手しましょうや (笑)
【2008/05/18 21:39】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ディープP
買えー買ってひりつくような勝負をするんだ!(笑)
俺も基本は最終に全部突っ込んで逆転した試しがないタイプですが
最近出費が続いているのでそこは自重と言う事で。

> 小魚P
予想以上に多いですね。年末の有馬とか妙に盛り上がってたし(笑)。
どこかで集まって見たいと思ってみたりみなかったり。

> 通りすがりさん
本文にも書きましたがベッラレイアは2000m以上で味が出るんじゃないかと。
秋のエリ女あたりでまた考慮したいですねぇ。

> ハイドP
あー確かにこの組み合わせは今年鬼門だわ。来週もかなぁ?
うん、完勝でも完敗でもくだ巻きながら乾杯、が競馬のあるべき姿。
2週間生き抜く希望があるのはいいですねぇ!
【2008/05/18 23:27】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/379-b5af7697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック