赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


何気に下請け稼業など
共作や合作、とまでは行かなくとも、他のプロデューサーの方の作品の
ちょっとしたお手伝いをしたりされたりするケースは、意外にあったりするわけで。
UPする前にちょっと見てくれない?みたいなやり取りも含めたら、
結構な数になるんでしょうね。

私自身も昨年末、とろっぷPにお願いして猫のイラストを描いてもらい
それを作品に使わせて頂きました。

逆に私が、他の方のお手伝いをするケースというのもあります。
この分野における偉大なる先達としてまっつPという下請けM@sterがいるわけですが
(何か変な表現のような気もするが気にしない方向で)
まぁ私は絵が描ける人ではありませんし、もっぱら言葉を考えるだけですから
そんなに頻繁にお手伝いをしているわけじゃないんですけどね。

記念?すべき最初のお手伝いはこれでした。

桃月P


最後に出てくる文言のネタ出しの協力でしたが、初見の動画の時点で公開されている作品と
ほぼ同じクオリティのモノだったから、ぶっちゃけ後からじゃ何もする事がなかったよ・・・。

で、こっちもコッソリお手伝い。

きつねP


こちらは動画中の案内文をひと通り。
丸投げされたものを丸返ししたら、ほぼ丸々使われた(笑)。

で、今度はどういうわけかこんな場所でお手伝い。お手伝い?

きつねP・kakaoP・cx0101P


一応作者表記はこれでいいのかなぁ?自分の名前は抜いてみた。
ええ、私は動画そのものには一切関与していませんとも。
作者コメントを私が考えただけですとも(笑)。
っつーかそんなレベルのお手伝いで名前を出す必要もないんじゃないかきつねP?(苦笑)

一応このコメントには参照した元ネタがあります。
○X-MENのサイクロップスの紹介(破壊光線的な意味で)
○映画「ゴジラ」に出てきた兵器「スーパーXⅡ」の説明(反射的な意味で)

これをブレンドして文章を整えきつねPに投げたら、
そこにエ○ァ風のセリフが加わってあんな感じになりました(笑)。

実は現在進行形で、他にもいくつか、ちょっとしたご協力を
させてたもらったりしています。
私の名前が出るかもしれないし、出ないかもしれないし。
それはどうでもよくて、頼んでくれた方に、見る人の楽しみに、
少しでもお力添えできたら嬉しいんですけどね。

作品のお披露目に合わせて話が書ければいいなぁ。
この記事に対するコメント

IORIN型最終決戦兵器ですね、わかります。

・・・釘宮病患者増やしてると思うのは私だけ?w
いおりんの凸ビームマジ最高!!
【2008/05/16 08:10】 URL | 自称紳士 #- [ 編集]


赤ペンPの下請けマジ最高!
赤ペンPも下請けM@STERsに加入と聞いて。
投稿時に『説明文が長すぎます』と毎回SmileVideoに言われるんですね、分かります。
赤ペンPは大事な説明文を盗んでいきました。

えーっと他に何かあったかな?w
【2008/05/16 11:46】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


えーっと、何があるんだろう
ベタなところで
赤ペンPは今どこでブログ書いてますか?
こうですか、わかりません><
【2008/05/16 21:21】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


> 自称紳士さん
お前らどんだけビーム好きなんだと(笑)。
っつーか、ホント文章だけで何もやってないんですが私・・・。

> まっつP
おお、御大登場。そしてそれ以上はいらん(笑)。
「紹介文が長すぎて~」はデフォですが何か?

> 小魚P
パソコンの前です(笑)。
そしてそれ以上は分からなくていいです(さらに笑)。
【2008/05/16 23:27】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


遠慮するこたぁない。
俺も素材動画とって、貰った音と拾った音を貼っただけだw
【2008/05/17 02:11】 URL | きつね #- [ 編集]


> きつねP
でもあなたは動画をいじっているじゃないか!
俺なんてもうニコニコにUPされた品を見て考えたんだぜ?(笑)
【2008/05/18 11:08】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/377-8749a0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

