赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

久々に初心に戻って
好きな曲があって、素材があって、ダンスを合わせて、色々いじってみて。
派手な演出もしてないし、チャレンジャブルな事もしてないし、
壮大な世界観や自分の本音を作品に託したわけでもなく、とにもかくにも
普通に作っただけの作品です。

要するに、処女作の時と同じ事をしてるだけの作品です。
「初心に戻って」だから、当たり前なんですけど。

ただ、あの時と違うことはたくさんあって。



新しいPC。
新しい編集ソフト。
自分でキャプチャした素材。
半年そこらではあるけれど、動画を作った経験。

あとは、こういう時に誰とお仕事したらいいか迷う必要がないってとこかな。

新しいおもちゃを買い与えたれた子供のように、ソフトの色んな機能を試して
遊びながら作ったので(笑)、らしくないと言えばらしくない作品かもしれませんね。
小難しい事は何も考えてないしなぁ。ってか、いつも考えなきゃならんモンでも
ないような気がしますけど(苦笑)。

まぁ、積もる話はまた後日語ることにします。
この記事に対するコメント

> 新しいPC。
> 新しい編集ソフト。
> 自分でキャプチャした素材。
>
もうね、ここを(別に言ったっていいのに)
隠してたってのがアナタらしくていいわw
帰ったら早速拝見します~
【2008/05/12 16:18】 URL | きつね #- [ 編集]


朝起きたらビックリしたさ~
格好いいあずささんはなかなかみられないしさ。
で、ここに来たらいつの間にPC買って自キャプ環境を揃えたのってw  もう、憎らしい(笑)
自分も一応自キャプできる環境にはしましたけど(苦笑)
では、「積もる話」に期待してます~
【2008/05/12 19:28】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


新作拝見しました。
普通にかっこいいPVみたぁって感じです。
新しい環境かぁ。いいなぁ。
あ、うちのブログに技GIFのせたんで
よかったら意見ください。(設定上、面白い技ではないですがw)
【2008/05/12 23:24】 URL | sukehiro #- [ 編集]


> きつねP
ゴメンよぉ~、会話で散々食いつけるネタがあったのに
完璧にスルーしてしまってゴメンよぉ~m(__)m
次のエントリ見たら殴られるかもしれん・・・。

> 小魚P
いつの間も何もずいぶん前から買っていたという衝撃の真実が
積もる話で明かされる!(苦笑)

> sukehiroP
どもどもです。あ、新作(?)出来ましたか。
今から見に行ってきます~!
【2008/05/12 23:28】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


遅ればせながら新作拝見させていただきました~。
なんというか今までと雰囲気の違う感じで
とても良かったです。
(今までが~と言いたいわけではないので勘違いしないで下さいね)
同じリフでもダンス変えたり、シーンごとに色調補正変えたりと
とても丁寧に作られてると感じました。
ご自身は自分らしくないと思っておられるようですが
色々作ってみるのが芸の肥やし(?)になって良いんじゃないですかね?
と、いうわけで積もる話や新しいPC、新しい編集ソフト等の話期待しておきます。
【2008/05/13 00:18】 URL | 愚っ #EBUSheBA [ 編集]


> 愚っさん
入れ違いで語ってみました(笑)。ご視聴どうもです。
基本的には丁寧に作る以外に脳のない人間なもんですから・・・。
芸の肥やしという意味では色々やってみたいもんですね。
アヤシイこともたまにはいいかなと(笑)。
【2008/05/13 00:28】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


>アヤシイこともたまにはいいかなと(笑)。
ついに以前言っておられた「描いてみた」系ですか?
まさかの「紳士」系…?
なんにせよ発表の時まで黙ってwktkしておきます。
【2008/05/13 01:27】 URL | 愚っ #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/372-07b1e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック