赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

めっしくわせー
なんか「Rydeen」が権利者削除食らったりして色々とバタバタする中、
普段は知り合いの方ばかりが訪問する、1日30件カウンタが回れば御の字のこのブログに、
どういうわけか昨日1日で160人も来訪があったんですが(苦笑)。

53位にランクインしたくらいじゃどう考えてもここまでは回らんだろうし、
例のアイマスまとめwikiだってそこまでの宣伝効果はないだろうし・・・
と思ってアクセス解析したら、あっさり原因が判明。

どうやらアイマスMADではお馴染みの、あの「すもくてすわいい人」こと友Pが、
このブログを読まれてご自身のブログで紹介してくれたらしいんです。
そこからすごい数のアクセスがありました。

嬉しいとか驚いたとか言う前にね、

> 中でも赤ペンPさんのブログは全エントリを一気に読んじゃった。。

マジかよ!全エントリ一気読みって!!書いてる本人だってそんな無謀なことやらんぞ(笑)。
きっと来訪された方の9割は、あまりの文章量に閉口して、再び来るのを躊躇ってると思うんですが・・・
と言うかアンタのところのブログはいったい日々どれだけの人が見に来てるんだと(笑)。

ともあれ、お礼のコメントは友Pのブログに残してきたんで、そこでの紹介の文章を
ちょっとだけ使わせていただきながら、こちらのブログのエントリを書いています。
こういうやり取り、和歌の連歌みたいで好きなんですよ(笑)。


> 特に

> ニコ動にある、アイマスMADという世界。
> いい事ばかりじゃないけど、でもここは居心地がいい世界に違いない。

> には泣きそうになった!(参照元)


あの文章はそれを狙って書いたことは否定しない。釣れた釣れた(笑)。
でも、多少の脚色はあるにしても、あのエントリの内容は偽らざる本音だし、だから今回の
ランクインは本当に嬉しかったし。その辺を感じ取って頂けたことは、嬉しいですね。

> 素材を活かした骨子に重きを置いて必要最低限のスパイスで魅せ付けるという正統派な
> 赤ペンさんから見たら僕様ちゃんみたいなのは邪道極まりないんじゃないかなぁ。。


邪道、ですか。
それを言ったらむしろ箱○もアイマスも持ってない私こそ邪道の極みかもしれません(笑)。

友Pもそうですし、自分でイラストを描く方、あるいは音源をいじれる方、そういう
「自前で素材を用意できる人」(ちょっと語弊のある書き方ですけど)への憧れというか、
ある種の嫉妬というか(笑)、そういうのは確かにありますよね。

もっと言えば、素材を彩るための技術があまりない私からすれば、
いわゆる「正統派」としての手法から入らざるを得ないわけで、
だから自分にはできない事ができる人は全て憧れの対象であり、嫉妬の対象であり、
「自分がやらない(やれない)」という意味では、邪道と言ってもいいのかもしれません。
要するにそれって、誰にでも当てはまる話だったりするわけで。

つまり結論を書けば、
「んなこと考えたってしゃーないやん、やりたいことをやれる範囲でやったらえーんとちゃうか?」
そこにハートがあれば、それでいいんです。

> 安易とは言っても誰よりも努力と技術と情熱かけてる自負はあるけどねっw

でしょ?(笑)で、そーゆー人がたくさんいるから、私はこの世界が好きなんです。うん。
そういう事です。

そんな訳で、次の「すもくてすわいい」友Pを、心待ちにしているわけです。私も、みんなも。

えーと、問答無用でリンク貼らせてもらったんですが、大丈夫ですか?>友P
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

大丈夫だよ~  というわけでコメント返しw

というか、先に勝手にリンクしたのはこちらだし
トラバも放ってないのにバレちゃったのはそういうことかぁ
その160人のほとんどが自分じゃないかって気もするけど。。。(;・∀・)

>やりたいことをやれる範囲で
範囲内で最高のことが出来ちゃう人と、その範囲を押し広げようとする人に分かれるのかも。
面白い世界だよねぇ
【2007/10/22 20:21】 URL | 友 #- [ 編集]


> 友P
反応早っ(笑)コメントどうもでした~。
> トラバも放ってないのにバレちゃったのはそういうことかぁ
"バレた"ってどうなのよそれ(笑)。
> その160人のほとんどが自分じゃないかって気もするけど。。。(;・∀・)
・・・それはそれで(笑)m(__)m
> 範囲内で最高のことが出来ちゃう人と、その範囲を押し広げようとする人に分かれるのかも。
そして範囲内で頑張るのも、押し広げるのもアリな世界。ホント面白いもんですね。
【2007/10/22 20:54】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


いいなあ、権利者削除。
開発者ブログにあったけど「自主的な権利侵害動画パトロール」
ってのやってるみたいね。
見てないところで話題に上がってるってのもいいなぁw
【2007/10/23 00:28】 URL | てってってー #G6KY6t/Q [ 編集]


> てってってーP
いいなぁ、じゃねーよ!!(笑)そして同じく削除されたゆ○みPとユニット結成。
実際のところは、例の削除ミスに引っ掛かったっぽい。元ネタのNHKの番組丸上げ動画は残ってるし。

それにしても、知らないところで盛り上がってるのも
嬉しいやらむず痒いやら。ありがたい話だけど。
【2007/10/23 01:31】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/36-59cd5760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック