赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

途中経過というか何というか
競馬の負けにカッとなって破壊したベッドを無事捨ててきました(笑)。

新しく配置したベッドの下の空間を利用してひとまずモノを放り込み、
随分と部屋が広くなった錯覚を受けている今日この頃です。
このまま放置すると今度はベッド下がカオスになるから、また整理しないと・・・。

これにて部屋の整理もようやくひと段落。PC周りの配線を整理して、
ようやく動画を作り始められるかなぁ。実はまだまだやらなきゃならないことが
たくさんあるんですが、スタートだけは切れそうな感じ。

片付けの間は落ち着かないので、動画を作る作業もまるっきり止めて、
代わりに曲を探してみたり、アイディア的なものを色々考えてメモ書きして。
形に出来そうなものがいくつかまとまってきたから、後はその味付けと
全体的なスケジューリング。まぁそんなところです。


結局やよいや春香の誕生祭を見事にスルーしてしまい、どうもこのままだと
伊織や亜美真美の誕生日もスルーしてしまいそうな状況なんですが、
まぁ中途半端なイメージのままなんだかわからないものが出来てしまうよりは
いいかなぁ、と思ってます。

動画を作らない時間を久々に満喫していると、例えば誕生日とか祭りの日付とか
そういうものに「追われている」感覚がなくなる一方で、「○○に向けて作ろう」
と言うような目標がない分、このままフェードアウトしていきそうな感覚も同時にあって。

「自分が好きな曲で、やりたいように作る」って、案外難しいものです。
変な話だけど、しみじみそう思いますね。作ってる時はそうしてると思ってるし、
実際そうなんだとは思うけど、客観的に見ると微妙に自信がない(笑)。

作品を作るペースってのは人それぞれなわけですけど、自分の事を振り返ると。
最初の頃は「それなりのペースで作り続けてちょっとづつ覚えてもらおう」って考えて
2週間に1本のペースで作り続け、5作目の後に1ヶ月、さらに年末まで1ヶ月。
そこからは割とポンポン作りつつ、1月半ばから2月末まではカクテルパーティー2で
自分の作品が公開される事を考慮して意図的に開けて。

今から次の作品に取り掛かり始めると、完成は早くてもGW明け。前作はMaay@s参加作品で
3/16公開だったから、約2ヶ月くらい間が開くのかな。これは初めての体験。

次に「何をするのか」は、実はもう決めてるんです。
ただ、それは恐らく他の人から見たら必然性が薄いように見えると思うし、
結果としてそれが「どうなるのか」は、半ば他人事のように自分で楽しみにしてる感じ。
間が開いたから変わらなきゃ!って意気込んでるわけでもなし、だからと言って
そのまんまってのもちょっとアレだし、結果としてこの空白が自分にとって
どんな風に影響を及ぼすんだろう、なんて視点に立っちゃってて。
・・・食えねぇなぁ、俺(笑)。

ま、何にしても少し気楽に作ってみることにします。
とりあえずは早く残りの片づけを終わらせよう・・・。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

なーに、やよいの誕生日は、旧暦ならまだ1週間ほどありますよ。







ええ、私はその口でごまかします。
【2008/04/23 16:41】 URL | 慎悟P #- [ 編集]


> 慎悟P
慎悟!慎悟Pじゃないか!!
という事ではじめまして。いやーその発想はなかったわ(笑)。
嘘です。あります。太陰太陽暦でも天保暦でもおそらくどこかで
間に合うと思われます(笑)。
冗談は抜きにして、すべてのキャラと1回はソロのお仕事をしたいなーと
思っているので、いつか必ず。
【2008/04/23 22:46】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


ドラえもーん。
>結局やよいや春香の誕生祭を見事にスルーしてしまい、どうもこのままだと
>伊織や亜美真美の誕生日もスルーしてしまいそうな状況なんですが

そんなときはコレ、パパパーン(秘密道具を出す的なCE)
=○【ロリトリオー】

うぁ~、パンドラの箱を渡した気分w

え?誰か忘れてる?そんな事はないと思うけど
(トントン)ノックの音が・・・
おや?誰かきt ・・・・・・・・

【2008/04/23 23:10】 URL | た #- [ 編集]


> たP
ああ、知り合いがそっちに行くって言ってたんだけど・・・遅かったか(笑)。
【2008/04/24 00:00】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/352-9f40a13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

