赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ちょっとびっくりした話。
短めの文章が続いているのは明らかに先日の後遺症です(笑)。

動画を作る時って「曲が被っているかどうか」は割と気にしつつ、でもまぁ
どうしてもやりたい曲の場合には、使うことが多いですよねきっと。

一方で、P名はさすがに同じ名前があるのを知ってて、それでもまるっきり同じ名前を
名乗る
って方は、さすがに少ないのかなぁと。結果的に同じになっちゃったり、
似ている名前になってしまう事はあると思いますが。

でね。
それにしたって「被りやすい名前」「被りにくい名前」はあるでしょうと。
本名やリアルなあだ名ベースのお名前の方は被りやすいだろうし、
単純に名前が長かったり特徴的な単語を使われている方は被りにくいと思うし。

その分類で言えば、私のP名は多分被りにくい部類に入るんじゃないかと、
勝手に思ってたんですけどね。


赤チンP


ビックリした。すっげービックリした(笑)。
そしたら速攻でネタバレ来てるし。

マキュロP


あー、やっぱりマーキュロクロムでしたか、と一人で納得。
ビックリした記念に謹んで両作品をご紹介させていただきました。


追伸
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWikiの
「赤ペンP」の項目を最近編集したヤツは誰だ(苦笑)。

この記事に対するコメント

何だこのwiki ww

最近迷走してるブログ多いですね。さらに増えるかな・・・
【2008/04/21 07:36】 URL | tag #- [ 編集]


ぶ!すごすぎw
って、名前かぶるのかぁ~
ニコマスを見ている人だったら、そうそう被らないかも知れませんが、
すでに何百人と居る世界ですからね・・・似たようなのはあるんでしょうね!
【2008/04/21 08:32】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


> tagさん
え?このブログは迷走していないというか、ハナっから
このノリだったんですが何か?(笑)

> 影鞍P
すでに結構いらっしゃいますもんね、P名が似ている方。
そういう人たちが集まって何かやったら面白いのかもとか
無責任に書いてみるテスト(笑)。
【2008/04/21 10:58】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


あれのどこがおかしいのかと(ry

> そういう人たちが集まって何かやったら面白いのかもとか
> 無責任に書いてみるテスト(笑)。
ち○こうPになる予感www
【2008/04/21 20:08】 URL | 自称紳士 #- [ 編集]


wikiはこのエントリーが上がる前に偶然みたのだけど、紹介の最後の1行が強烈すぎてw
いつ見つけてくるかなと思ったら速攻ですか(笑)

しかし「赤チンP」は上手く付けたな~と感心したw
【2008/04/21 20:21】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/21 21:32】 | # [ 編集]


> 自称紳士さん
あの速さはおかし(ry
そうか、ネタがかぶってるのかぁ(笑)。うーむ。

> 小魚P
速さが足りないと色々問題がありそうで(笑)。
しかしこのネーミングは確かに素晴らしかったですわ。

> 非公開コメント様
後ほどお返事しますのでよろしくですー!
【2008/04/21 22:44】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


> そういう人たちが集まって何かやったら面白いのかもとか
> 無責任に書いてみるテスト(笑)。
無責任に投げた投石を軌道修正して本人に返すテスト。
赤○んこうPですね?わかりますw
【2008/04/21 23:29】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


> たP
今週末に鉄槌な(笑)。
【2008/04/22 00:10】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/349-3f4ced31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック