赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎度おなじみあてにならない競馬の話。
雨降って地はグチャグチャ、という波乱含みの皐月賞

昨年は最後まで迷って迷って結局切ったサンツェッペリンが2着に来て、
それ以外の1~6着の馬は全部持っているのに全く当たらないという
大変に切ない経験をしただけに、今年はリベンジしたいところです。

って事で、興味のある人のみこの先へどうぞ。


◎マイネルチャールズ
○レインボーペガサス
▲キャプテントゥーレ
△ダンツウィニング
△ノットアローン


皐月賞に強いロベルト系、中山2000mに実績のある馬。よりによってマイネルチャールズは
そこにキレイに合致しちまうんだよなぁ・・・。

なので、相手は無茶をしてみた。前走負けて人気を落とした馬か
メンバーに恵まれただけであんま強くないんじゃね?という評価の馬。

あまり投資金額が多くないので、変な馬券をたくさん買って楽しもうという
ある意味において投げやりな行動ともいえます(笑)。
印の順番はつけましたが、ボックスで網を張って引っ掛かるのを気長に待ちます。
この記事に対するコメント

近い!今回は俺の予想と近いですよ!
そこからチャールズ外してレツゴーとドリーム入れればほぼ俺の買い目(笑)
要は穴狙いですが、先週の影響で世間が「荒れる」と思った時は、
案外堅くおさまるのもよくあるパターンなわけで…
魔よけにチャールズとアルバの一点でも買っとこうかな。
【2008/04/20 03:09】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


ロベルタ系に見えちまったze。
マイネルチャールズは律子ですな

そしてレインボーといえば空の歌詞で小鳥さん

そうか!今回の赤ペンPは、事務系馬券なわけだ。わかりますw
【2008/04/20 03:17】 URL | た #- [ 編集]


> ハイドP
あーキリシマはちょっと買う(笑)。自分は魔よけの意味で
チャールズから入ってみました。これが来れば一応堅めになるかと(笑)。

> たP
無い無い無い無い、っつーか何だよ事務系馬券って(笑)。
【2008/04/20 12:10】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/348-60509b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック