赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お得意の遠回しなフレーズで。
愛することは、きっと罪ではないのでしょう。

その気持ちを知ってしまったことは、罪ですか?
その気持ちに気づかぬことは、罪ですか?
誰か教えて・・・それは、罪なのですか?

けれど、その罰はもう、下っている。
知ってしまった、その代償。

ならば答えは、訊くだけ無意味。違いますか?



てけとーな訳文と好き勝手な意訳に恐縮しつつ、
リンク戻しといたよ。手間かけさせやがって。

この記事に対するコメント

とりあえず痛いってことがわかりました><

最近文豪が痛豪に見えてきた・・・w
【2008/04/18 01:05】 URL | 京都 #- [ 編集]


愛を知ることが罰とは…
なんか、身分違いの恋愛をしているような感じのフレーズですね
明治時代とか…そんな…

愛とはとても壮大な物…罪や罰では量れない…それほどのものですよ!
【2008/04/18 11:08】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


> 京都P
んっふっふー、若い、若いのぉ京都P(笑)。

> 影鞍P
その感想をニヤニヤしながら見ている人がいるッ!(笑)
キリスト教の原罪的なイメージだとさすがに重いかなぁ。
【2008/04/18 12:17】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


wwキリスト観点ならおもたいでしょうねぇ~
ニヤニヤww
愛ゆえに!人は悲しまなければならない!
愛ゆえに!人は苦しまなければならない!

そういっている人も結局は愛して欲しかっただけと言う…愛の中での温もりが恋しかっただけと言うww

ってか、へんてこなエントリを書いてしまったw赤ペンさん向けです<おいおい
【2008/04/18 13:13】 URL | 影鞍十三 #AiHsZX3k [ 編集]


古の偉人のことばを

「愛は心の仕事よ」
【2008/04/18 13:21】 URL | きつね #- [ 編集]


遠回し過ぎるような・・・

そしてなんだか痛いww
【2008/04/18 21:28】 URL | tag #- [ 編集]


> 影鞍P
深読みしすぎだ(笑)。まぁついていけない話じゃないんですが
そーゆー趣旨のエントリじゃないんでまたいずれ。

> きつねP
(過去のトラウマを衝かれてしばし悶絶)
え、えーと、「東京野蛮人」の方が好みかな。うん。

> tagさん
ええ、ある特定の人が分かってくれればいい文章ですから(笑)。
【2008/04/18 22:02】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


みずくさいですよね~。 なんて便乗してみるw
私もつい最近知ったので・・・
これでふたりの蜜月は再開されるわけですねw
【2008/04/18 23:43】 URL | ともちゃん #- [ 編集]


> ともちゃんP
お、その口調はわかってらっしゃると見た(笑)。
うーん、蜜月かどうかは分からんですけどね。案外と
問答無用のド突きあいをしてるかもしれませんよ?(笑)
【2008/04/19 00:00】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/346-9a6e00f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック