赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

やっぱりかっ飛んでたわ
えこP


まー何と言うか、明らかにプロの犯行なわけですが
あずささんがエラい事になっている点以外言う事は特にないかなと(笑)。

詳しくは、いつか機会を改めて書こうと思っていることなんだけど。

アイマスMADを入り口に、自分は動画の世界というか、もうちょっとカッコよく言えば
映像表現の世界に足を踏み入れ、まぁレベルはたかが知れているわけだけど
作り手という立場に身を置くことになったわけです。
そして前々から書いているように、アイマスMADが一生続いていくとは思っていないわけで。

いつかアイマスMADが終わる時、あるいは自分が身を引く時。
自分はそこから先、動画っていうものとのお付き合いも無くなるんだろうか。
この世界で得たものは、この世界の中だけで終わるものになるんだろうか。

今の時点ではわかりません。正直、なんとも言えない。
ただ、えこPのような人や作品を見ていると、こういう人はきっと、
アイマスMADじゃないところでも、自分の表現したい事を、自分の好きなように
表現していくんだろうな
、あるいはしているんだろうな、って感じるわけです。

「これだけの事ができる人たちが、もしアイマスMADが無くなった時に、
 もう動画を作らなくなるのなら、それはとてももったいない事だと思う」


ある人から、酒を飲みながら聞いたこんな言葉。自分は果たしてどうなのか。
その答えは人それぞれで、かくあるべしなんて正解なんてありはしないんだろうけど、
例えば愛がどうとか必然性がどうとか、時折話題になることなんかよりも、
私にとってはこの言葉の方が遥かに重要な問い掛けです。

話がすっげーそれた。
それにしても雄山先生のウマウマとの落差が・・・いや、そういう問題じゃないなこれ(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これ見てから雄山ウマウマ見直したら
えこPの妹マジ最高の広告にこのキャラでの雪歩が映ってたんですねぇ
まさかアレが動くとは誰も思ってなかったうえに
文字の内容のがインパクト強かったので
そこの絵は気にも留めてなかったですよw

ではでは~。
【2008/04/12 15:15】 URL | シーダP #- [ 編集]


落差の原因は俺です。すみませんww
いや、えこPの新作がぶっ飛ぶ事は大いに予想できていたので、ならばその前菜として作る動画もぶっ飛んでやろうと意気込んだわけですが、どうもぶっ飛ぶ方向が完全に真逆だった!いやー熱帯魚だったらこの温度差は死ねるね!

>ジーダPさん
あ、背景の広告バナー、あれは普通のねんどろいどのキョンの妹です。
アイマスとは関係なかったので、目線をいれました。
これ使った理由は、えこPが好きだと言っていたのでww
もうひとつ理由がありますが、それは本人の方から聞いたほうがいいかな(言うかわからんですけどww)
【2008/04/12 15:31】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


朝起きて(5時45分)PCに電源入れて「まさか上がってないだろ~」と思ってたら上がっていて正直びっくりした。
いつもならちょっと眠気が残ってるのですが、あまりの出来事に眠気がぶっ飛んだよ。
まさかの時間帯だったし、再生回数2桁ギリギリで見られたので思わすスクリーンショットとってしまった。
仕事中に頭の中でループしっぱなし、とりあえず壁紙頂いて会社のPCの壁紙変更してきたw

たしかにあずささんはえらい事になってましたね、アレ持つとは思わなかったしw
自分は千早のバイオリンが妙にツボなんですが...

ウマウマで引っかけておいてこれですから、凄かったとしか言えないわ
【2008/04/12 19:35】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


>まっつPさん
うそんw雪歩に見えてた私ハズカシー(*ノωノ)
てっきり次の予告を見落としてた!とかおもってたのにwww

赤ペン先生、上のコメントにぼかしいれておいてくださいw
こんなだめな私は穴掘って埋まってますぅ~。
【2008/04/12 19:38】 URL | シーダP #- [ 編集]


はじめまして。
もう、この人に関してはにもいえないですね。もう皆の予想をはるか斜め上どころじゃなく裏切ってくれる。この人に関してはもう一人だけ別の次元にいるような気がします。
【2008/04/12 22:42】 URL | tag #- [ 編集]


自分のアイマスMADの制作って何らかの形で対象の曲やキャラを自分の手の内に取り込みたい、そして自分のものにしてみんなに知って欲しいみたいな欲求からくるところがあるので、それに対してのみんなの反応が数多く直接的に返ってくる場が無くなるとこれまでのようなモチベーションは保てないかもです。(作り続けるには割に合わない?)
真のクリエイターの心を持った方達にとってはニコニコも一つの発表の場でしかないかもしれないですけど(真のクリエイターって何だ?w)、
そう思える人はこれからも何らかの形で作品を作って行かれるんだと思います。
自分の場合は動画とのお付き合いはホームビデオ作成程度のものになってしまうかなw
【2008/04/13 07:52】 URL | とも #- [ 編集]


ねむー。

> シーダP
いやーボカシの入れ方わからなくてねぇ~(笑)。
まぁ、色々インパクトある文面ではありましたからなぁ。

> まっつP
全 て お 前 が 悪 い (笑)。
いや、熱帯魚じゃなくても死ねるんじゃないかと思いますわ、ホント。

> 小魚P
確かにバイオリンはよかったですねぇ。他にやることがない時間が
長いのも恐らく計算の上でしょう、全くこの人は油断も隙もない(笑)。

> tagさん
はじめまして!私も随分と前から、個人的にはこの人に関しては
予想をするのを止めました(笑)。良し悪し関係なく、「違う」んですよねぇ。

> ともP
「クリエイターとは何か?」みたいな本質的な話になっちゃうから
とんでもなく難しい問題ではあるんですけどね(笑)。
またどこかで改めて考えてみたい話ではあります。
【2008/04/13 11:26】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/13 16:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/338-540cacf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

