赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁそんなところでしょうねぇ
結局上位人気馬が掲示板を占めたレースって事で
穴党の出番は無かったわけですな。しょうがない。
っつーかスズカフェニックス、スタートであれだけ躓いてたのに
よく3着に入ったなぁ・・・それが一番印象的だったかな。

ファイングレインは何しろ持ち時計が1分9秒台しかないって事で
「もっと早く走れる可能性」に対してギャンブルする気になれず切ったわけだし
キンシャサノキセキは人気が少々あり過ぎと判断して切ったわけで
このレースにおける決断の良し悪しは考えなくてはいけないけれど
今後の指針として、判断材料としての思考と結果は十分得られたと。

どうでもいいけどこれ、サバチャンの投票と考察もまるっきり同じです。
正解・不正解はあるにしても、その前提となるモノが最初にあれば、
後になって自分のために活用できるんじゃないかなーと。
ま、それは決勝作品を見てからまた考えよう。

競馬ネタにキチンと反応してくれるありがたい常連の皆さん(笑)へのレスは
こちらにたたんで記載させていただきますね。


> たP
キングヘイロー-ディヴァインライトの年だねぇ。懐かしい。
でもそんなに食ってたっけか、俺?(笑)ま、あの時は日経賞も
当ててたからおおいにたからせてもらった記憶は確かにある。
レオリュウホウも懐かしいなぁ。

> ディープP
世界的にはこの路線で日本馬が勝ち負けできるようになるにはあと5年は
最低でも必要、くらいに思ってたので、カーリン圧勝、ヴァーミリアン掲示板くらいの
予想で見てたんですけどそれにしてもあまりにも何もしなさ過ぎでしたね。ちょっと驚いた。
トラブルやアクシデントが無い事を祈るばかりです。

> ハイドP
飛ばすんならもっと派手に飛ばせってんだ(笑)>ヨシトミ
フジキセキ産駒の勝利は嬉しかったですねぇ。日本馬はもうちょっと
シーマクラシックに出てもいいと思うんですけど・・・って、もしかして
これは今日のファイングレイン勝利のサインだったか?!考えすぎだな(笑)。
この記事に対するコメント

そういや競馬は3年以上してないなぁ・・・
(と言っても年末のアレと天皇賞ぐらいしかしてませんが)
前の職場では代理で買ってもらってたけど、一番近い
場外馬券場まで車2時間近くかかるので、強制引退w

毎週日曜日は競馬ネタを期待していいんですね(笑)
【2008/03/30 17:35】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


日経賞ドベ人気のレオリューホウっても、ワイドだからねぇ
たしか頭数が少なくて逃げの前残り3着に賭けて総流ししたんだ。
んで気がつけば1着・・・

グラスワンダーが負けたショックより
馬連で買ってなかったことがショックだったなw
【2008/03/30 21:30】 URL | た #- [ 編集]


> 小魚さん
GⅠの週限定ですけどね(笑)。

> たP
ああ、そういえばそんな事言ってショック受けた直後に
あの万馬券だったなぁ(笑)。
【2008/03/30 23:42】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


宮はフジキセキのワンツーで、しかもキンシャサは南半球産馬でしたから、
やはりシーマクラシックは思いっきりサインだったんでしょうな。
自分で書いといて何故ファイングレインを買わなかったのか俺(笑)

今、ウイポ7・2008を始めてしまったので動画完全ストップです…
【2008/03/31 21:02】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ハイドP
そうだ!フジキセキ丼だ!
いつだって大事なものは後から気づくものなのさ・・・。

動画完全ストップとは競馬好きの鑑。何か違う気もするけど(笑)。
【2008/03/31 23:35】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/320-4f47b7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック