赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

日曜の定番にしてやろう
GⅠがある日曜日は毎回競馬ネタで更新をかけてやろうと決心。
アイマス臭の一切しないブログに早変わりです。
予想と結果発表で2回エントリが書けるし、楽でいいわこれ(さらに笑)。

競馬に興味のない皆さんは、たまの日曜くらいはこんなブログは忘れて
有意義な1日を過ごしましょう!
競馬に興味のある人は、しょーもない予想に失笑しつつ
のんびり楽しんでいただければこれ幸い。

さて、今日のレースは中京競馬場の芝1200mで行われる高松宮記念。
9月に行われる同じ1200mのスプリンターズステークスと並ぶ、
短距離を得意とする馬たちのチャンピオン決定戦です。

予想はたたんでおきますので、くれぐれも興味のある方だけどうぞ。

◎スズカフェニックス
○スーパーホーネット
▲ローレルゲレイロ
△ペールギュント
△マイネルシーガル


まぁ、なんだ。
要するに、あんまり気乗りしないレースだわな(笑)。

上位人気でバッサリ切れるのはファイングレインくらいなもんで、
「どこにもいない可能性」ならどの馬も論じようがあったりする。
キリがないので、そこは素直に買っておこうと。

△の2頭がコッソリ入ってくれればそこそこ面白いけど
まぁあまり大勝負はせずにのんびり観戦です。
ちなみに雨が降って道悪になればこの予想がガッチガチになるだけ
さらに面白みが減ります(笑)。

後程結果を受けてもう一回更新予定。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

あれは忘れもしない8年前の高松宮記念・・・





赤ペンPがぁ
オイラの金でぇ~
安楽亭でぇ~
2万も食いやがりやがったんだぁ~!><(涙)

ちょっとは、やよいを見習え!


つーことで
キングヘイローの息子をよしなに 
【2008/03/30 14:09】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


今日のレースは正直どうでもよかったりする・・・。
ショックなのがドバイのヴァーミリアン。カーリンの強さは結果的に見てやっぱ史上最強と言われるだけあるなぁってことであれには勝てなかっただろうけど、あまりにもヴァーのレースが不甲斐なくて。。。
スタート直後からおっつけどおしでついていけないなんてさぁ。
正直2着くらいはあるんじゃって期待してたのにかなりショック。。。

宮記念はスズカ1枠がなぁwww
俺はローレル1着固定だと思う。他は知らないw
【2008/03/30 14:51】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


ヴァーミリアンは何かアクシデントがあったと信じたい。
走りおかしかったですし。
まぁフジキセキの仔がシーマクラシック勝ったのでちょっと嬉しかったけどね。

宮記念はどうも食指動かないですな。マルカ、スーパー、ペールあたりの穴狙いで遊びつつ…
乗り替わったヨシトミさんがフィフティをトバすんじゃないかという中山の方が断然楽しみ (笑)
【2008/03/30 15:01】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


レスは次のエントリにてしますのでそちらをご参照あれ。
【2008/03/30 16:27】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/319-a81d1aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック