赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

曲は被らない・・・と思う
私の作品がさだまさしと坂本真綾の曲だけで半分近くになる件。



元々やりたい曲だったので、およそMaay@sという"お祭り仕様"ではない作品
なっちゃったわけですが、まぁその点はご容赦ください。

今回はいままでと同様に、VP6の2パスでエンコ。
ビットレートが800kbpsまで行けるようになったので、音質に気を遣いたい作品でも
映像にまでちゃんと数字を回せるのはありがたいですね。
UPはしないと思いますが、同じ素材でh.264のエンコも試そうと思ってます。
h.264の動画でもカクつくものとそうでもないものがあるんだけど、何が違うんだろう・・・。

諸々の詳しい話は、また後日。

追伸
遅ればせながら、誕生日おめでとう!

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとう!って
武豊宛ですね!!!!!!
3月15日誕生日でダノンゴーゴーでしたしね!
【2008/03/16 21:08】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


いやー後ろから差し切る得意のスタイルで自分の誕生日を
華麗に祝うとはさすが第一人者ですね!・・・ねーよ(笑)。
祝うも何も、むしろ馬券的には宿敵といってもよいわけで(苦笑)。
でも年齢より若く見えますよねぇ・・・>ユタカ
【2008/03/16 22:44】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この曲だったかぁ。ノーマークだったw
何というか、ある意味期待通りと言いますか、
こういう見せ方の作品は自分には思いつかないですね~。

それはそうと、自身のブログでも触れましたが・・・
次は、MSCⅡ解(ry
【2008/03/16 23:04】 URL | ホンコン #HfMzn2gY [ 編集]


> ホンコンさん
たまには正面から直球投げろよって話なんですけどね(苦笑)。
この曲をマークする人は多分皆無に近かっただろうと。

そして余計な煽りは入れないこと(笑)。
【2008/03/16 23:32】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


さすがの文学性ですねぇ…。
ラストショットがまだ目の裏に焼きついてます。
すてきな雰囲気だぁぁ…
歌詞演出もグっとしました。

MSCⅡ解説しないんですかー?
せっかく曲目リストまで用意して楽しみに(ry
はい、嘘です。動画製作優先でお願いしますw
【2008/03/17 02:53】 URL | なつ #- [ 編集]


正直、坂本か坂元かも、真綾か千夏か弥太郎かも良くわからないオレはMaay@s作品が本物のPVに見えますw

歌詞シンクロ(?)静止画に某保険会社を、リップシンクロに頑張りを感じさせられました。w
最後のバッサリが逆に次へのつながりを感じさせて面白いね。直前の手を下ろすところでのフェードアウトも考えたのかな??
歌声、曲、映像、がとてもマッチしてて…なんだ?ん~…「面白い」じゃないんだよね……!、いと、あはれなるものでした。

ニコマス(ex.架空戦記)みるようになって度々思ってはいたんだけど、他人に言うようなことでもなく、今更感溢れるんですが、菅野よう子ってイチロー級の才能だよねぃ。
【2008/03/17 05:55】 URL | Y2P #- [ 編集]


> なつさん
ご視聴どうもです。いや、ああいう歌だからあの形にするしか
ないんじゃないかっていうだけの話でして(笑)。
そして解説の話はホント勘弁と言うか、一体何人に言われたんだろう(苦笑)。

> Y2P
あの音源の、テープレコーダーのスイッチを切る音を聞いた時点で
フェードアウトは一切考えなかったなぁ。うん、「面白いもの」を
作ろうという考えは、確かになかったかも。
【2008/03/17 10:35】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


 はじめまして? 某所でお名前をよく拝見するのでぜんぜんそんな気がしないのですが(笑)。
 新作とてもよかったです。某所でこそっと書かせていただいたのですが、個人的に「CALL YOUR NAME」の世界のひとつの決定版というか、Y2Pさんのおっしゃるように、あれが公式プロモでもぜんぜんおかしくないくらいで素直にぶっとんでしまいました。
 あの曲と、如月千早と、赤ペンPが出会った素敵な奇跡に祝福を!
【2008/03/17 15:38】 URL | なもなきタグ屋 #q7Eyn.vI [ 編集]


イントロから一気に引き込まれました。
次の展開に一瞬たりとも気が抜けない、釘付けとはまさにこの事かと。
千早の世界観とは何だろうかと改めて考えさせられました。
この作品に出会えた事に感謝!
【2008/03/17 20:12】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


> なもなきタグ屋さん
こちらでははじめまして!ほんとそんなきがしないなぁどうしてだろう(棒)。
お褒め頂き恐縮です。っつーか褒めすぎです(笑)。不親切極まりない
動画だと個人的には思ってるんですが(苦笑)。

> 小魚さん
曲の世界観に従ったらああなりました、って事なんですよね。
私の中には「俺の千早」は正直いなかったりするんですが、
「俺が見た千早」はあんな感じでちゃんと存在するというか。
ああ、説明のための文章なのに小難しい(苦笑)。
【2008/03/17 23:45】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/303-b7f952fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック