赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人の自己紹介?
さて、まずは王道の自己紹介。最初は簡単に「赤ペンPの中の人」について、です。
MAD製作に直接関わるような話は追々することになると思いますので
興味がなければ読み飛ばしていただいてもOKですよ。
私、一般社会におきましては、ごく普通のサラリーマンを営む、ごく普通のオッサンです。

趣味の筆頭は、競馬。
2006年、夏に夏休みが取れなかったのをいいことに、10月頭に休みを設定して、
フランスまで凱旋門賞を見に行ってしまいまして・・・
正直に言えば、優先順位をつけたらアイマスMADよりも上に来るかな。そのくらいの競馬好きです。

そしてスポーツ観戦。特にプロレス。重度のプオタ。WWEから埼玉プロレスまで、
団体の大小を問わず、幅広く受身を取ります。
その他野球アメフトラグビーバスケ、多種多様に。

さらには西洋絵画鑑賞。時代で言えば印象派のちょっと前から始まり、ピカソのキュビズムや
抽象絵画が台頭するくらいまでのあたり。前述のフランス旅行では、競馬の無い時間は
もっぱら美術館巡りをしておりました。ルーブルは広すぎて萎えたよ・・・
一番のお気に入りはオルセー美術館。

エレキベースと、その前にちょっとだけ吹奏楽部でコントラバスの経験有り。
おかげさまで音楽の趣味は幅広いんですが、流行りものは基本的に苦手。

実は、2chはほとんど見ない人だったりします。生息地域はアイマスとは縁もゆかりも無い
プロレス板WJ総合スレのみ(笑)。
でもたまにここでもアイマスネタが出てきて驚いてみたりして。

MAD製作を始めたんだからちょっとは関連スレを覗いて見たら?ってな事を知人にも
言われたりしたんですが、ここに至るまで見ていないんなら、もう少し見ないまま
製作をしてもいいかな、なんて思ったりしています。自分で言うのもアレですが、
そういう変なヤツが一人くらいいてもいいのかな、って。
(他にもいらっしゃるかもしれませんけど)

ゲームはそれなりにするんですが熱心というわけでもなく、オマケにアイマスはおろか
XBOXも持っていない有様。
・・・こう書くと一部から「買え!」とか「Pを名乗ってるくせに!」とか言われてしまうんですが、
じゃあ私がXBOXを買う代わりに、私が背負っている今月分の自宅のローンを払ってくれるのかと(笑)。
家のローンがアレなら食費でもいいんですけどね。リアルな生活は楽ではないのですよ。
いずれは買うことになるんでしょうが、まだまだ先の話になりそうです。

楽しいこと好き、おしゃべり好きの明るくマイペース。
よく言えば人見知りしない、悪く言えば馴れ馴れしいタイプの人間です。

一応こんなところなんですが・・・なんでわざわざこんな事を書いたのかというと、
アイマスMADとは関係の無い部分も、作品に出てくるような気がするんですよね。
少なくとも、自分は出そうとしたり出てしまうタイプ。
だからと言って何でもかんでも晒すのはアレですけど、何かの参考になればと思いまして。

という事で、次は「赤ペンPが生まれるまで」のお話を、
私を生んでくれた3人の親の事も交えながら書いてみたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/3-a0cf24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック