赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

だから誕生祭には遅刻せざるを得なかった
21日頃に方針転換して素材の準備を始め、23~24日でとりあえず仮組みを完了。
25日未明の完結を待って修正開始。で、さっき完成。ひでぇスケジュールだなしかし。

正直言ってこの曲、前から使いたかったんだけど
使えるシチュエーションが思い浮かばなかったんですよ。

そのキッカケを作ってくれた時雨Pに、感謝。



本来の歌詞の内容を考えたら、相当に都合のいい解釈をしちゃってるんですが(苦笑)。
作者コメントにも書きましたが、SSを読んでからの視聴を激しく推奨いたします。
これ、「アイマスのMAD」じゃないしね。「アイマスMADのMAD」みたいなもんだから。
どうでもいいけど、歌田先生と『蒼い鳥』の件を読んでて『紅天女』を思い出した。

SSは時雨Pのブログ「時雨生産工場本社」のこちらのエントリから。
そしてこちらが"-to the wonderful new world-"の作品群です(時雨Pのマイリスト)。

まぁ書きたい話は色々あったりするわけなんですが、
その辺はまた明日にでも、ゆっくりと。今日はちょっと疲れたわ。

この記事に対するコメント

拝見しました~。
’敢えて’そうしていらっしゃるのでなければ、
動画の作者コメのほうにも、もう少し説明が必要なのでは、なんて。
「あるプロデューサー」と濁しておきながら
「あのSSを先に読むこと推奨」とは、
普段ニコニコしか見ない人にはすこし不親切かも、と思うのですが…。
MADのMADだから、見てピンとこない人はまあ仕方がないってことでしたら、余計なお世話以外なにものでもない発言になりますね(^^;

あ、私はもちろん全力で堪能させていただきましたー。
【2008/02/28 03:38】 URL | なつ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 03:52】 | # [ 編集]


> なつさん
ぶっちゃけ作るのに必死でコメントのことあんまり考えとらんかった(苦笑)。
という事で早速変更してみました。ご指摘ありがとうございます。
そうそう、にゃーP作の羽が舞うエフェクト素材、実はあなたのブログで
お見掛けしたんです。その点にも改めて感謝!です。

> 非公開コメント様
お気になさらなくても結構ですよー!
そんなわけで今後とも宜しくですー!
【2008/02/28 10:33】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


よかったです!
「まっさん+赤ペンP=泣ける」というのはもはやニコマス界の定理。
時雨Pの本編はまだ見てないという事が申し訳ないですが、俺の新作も千早なので色々パk…参考になりますた (笑)

しかし、この作品のタイトルを見て一瞬ドキッとしたガーデンズ好きは俺だけでいい。
【2008/02/28 22:13】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ハイドP
ありがとうございます~。あんまり泣かす作りにはしなかったんですが(笑)。
それから気にしないで下さい。自分も次の作品でここから色々パk(ry
そして一応ガーデンズの名前だけは知っていた私に隙は色々あるかも。
【2008/02/29 00:18】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/282-2eacc2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック