赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ごめん、ちょっと泣いた
Say,Yes!
今は遠い君へ、届いて
You can be, You can do, You can sing, You can live


ダムP


朝から勘弁してくださいよ、ダムP・・・。

(話が見えない方はこちらのエントリをご参照あれ)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 20:33】 | # [ 編集]

始めましてです
毎日楽しく拝見させてもらってます。

Say,Yes!は、ずっと作りたかったんだけど、イントロが超長いので躊躇してました。
今回は誕生日なので、、俺ルールの「コミュを曲中に使わない」の掟をやぶり
イントロを乗り切る(笑)
初心に帰って、初めてキャプした千早動画を使用しました。

失礼します。
【2008/02/25 21:07】 URL | ダムP #4qqjk7cI [ 編集]


みんな、こういう時ってさ、どんな顔したらいいと思う?

> 非公開コメ様
了解しました。修正しましたのでご確認下さい。

> ダムP
・・・はじめまして。すみません、気の利いた言葉が出てきません。
とにかく朝起きてビックリしました。曲も、作者コメントも。
千早には申し訳ないけど、もう頭の中は自分のニコ動歴フル回転の
プチ走馬灯状態でした。ありきたりな言葉だけど、ありがとうございました。
今後とも是非、宜しくお願いします。
・・・確かにイントロ、長いんですよねぇ(笑)。
【2008/02/25 21:45】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

初めまして
初めまして。小魚と申します。いつも楽しく拝見させてもらってます。

自分もニコ動入会日(2007/09/28)に検索キーワードいくつも打ち込んだ事を思い出しました。
一番最初は好きなアーチスト名、そこで「アイドルマスター」という言葉を初めて見ました。
次々とキーワードを打ち込んでも必ず見える言葉は「アイドルマスター」
ちょっと横にそれてググってみた、何やらゲームらしい。
幾つか見てる内にこれはゲームのキャラに歌を合わせてるのかと納得。
で、ちょっと待てよ、このキーワード出るかな?
打ち込んだキーワードは「バブルガムクライシス」でタグ検索
正直出るとは思わなかった。でも、確かに出た。
最初に目に止まったのは【アイドルマスター 真 今夜はハリケーン】
曲名で即クリック、これがダムP作品との最初の出会いでした。
次にクリックしたのが【アイドルマスター 真 「Chase The Dream」】
赤ペンP、あなたの作品です。
「バブルガムクライシス」、懐かしさのあまり目頭が熱くなりました。
そして、昨日の検索タグは「2月25日は千早の誕生祭」
作者コメの「ダム本零士」、ちょっと笑ってしまったけど、サムネと
このコメントはダムPに違いない。赤ペンPホイホイ的な事も書いてある(笑)
曲名はもしかして・・・クリックしてみた、予想通り、ダムPの作品だ!
タグとイントロで全て分かった、バブルガムクライシス7のOP曲。
昨日は動画にコメすら出来なかった。今日3週してようやくコメを残して
ここにやってきました。

赤ペンP、ちょっとのつもりが長々と書いてすいませんでした。
これからもブログ覗きにきます。では、失礼します。
【2008/02/27 00:02】 URL | 小魚 #aEmTB4nk [ 編集]


> 小魚さん

初めまして。そして、ありがとうございます。
まぁ確かにあの作品の曲を使って作品を作っている人は指折り数えるくらいの
人数しかいないのは確かなんですが(笑)、ダムPの次に私の作品を見て頂けたとは。
というか、私と同じルートを辿ってますね、それ(笑)。

ええ、今回は全力でホイホイされましたとも。
お礼のコメントを辛うじて残した後は、ただただ見るだけですとも。
あの作者コメント、未だに信じられない気分で眺めています。

また気が向いたら、是非コメントでも残してやってください。
ここはあらゆる長文が許される場所なのでお気になさらずに(笑)。
【2008/02/27 12:16】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/279-356d2432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック