赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

途中経過。うにゃー。
そんな感じでこの土日は徹底的に動画製作しております。

何しろ15分で作る事を決め、2日で歌詞を元に構成をザックリ考えて
同時進行で素材をかき集め、この2日間で8割は作らないとイカン。
我ながらひでぇスケジュールだ。しかも演出は後付けだし。

今日の時点で、タイムライン的には最初から最後まで埋まっているので
明日からはこれを絵コンテ替わりに細かいところの調整かなぁ。
しかし、実は明日どんなに頑張っても、絶対に完成しない構造になっています。
そして万が一完成させたとしても、すぐにはUPしませんよ、と。
その理由についてはいずれお話しするとして。

25日~26日の早い時間帯は、当然千早誕生祭の作品がかなり上がるはずだし、
28日(以降)はどう考えてもL4Uジェバンニが大量に発生するだろうから、
上げるタイミングは26日の夜から27日の夜が一番いいのかなぁ。
埋もれる・埋もれないの話や、数字の事で神経質になりすぎるのもどうかと思うけど、
こういう状況はさすがに考えた方がいいよねぇ、とは思います。

次の作品は千早メインなのは間違いありませんが、「千早誕生祭作品」とは
ちょっと毛色の違うものになりそうです。自分でもタグは付けないつもり。
まぁ広い意味ではそういう捉え方をしてもいいのかもしれないけど、
その辺は見る人の捉え方にお任せ、だなぁ。

そしてそんな中でもフェブラリーステークスの予想を欠かさない俺は
やはり競馬とは一生付き合う事になるんだろうな(笑)。しかし製作の手を止めてまで
考慮したにもかかわらず、結論があまりにもアレなので、予想は折りたたんでおきました。
参考にもならんので、興味のある人だけ続きからどうぞ。


<フェブラリーステークス予想>

◎フィールドルージュ
○ヴァーミリアン
▲ブルーコンコルド
△メイショウトウコン
△ワイルドワンダー


まぁ本命対抗はどっちがどっちでもいいんだけど
諸々考えて「単勝買うならどっち」的な意味でこの順番に。

ブルコン人気薄いなー。ワイルドワンダーは大外に回った分
印を下げて、メイショウトウコンまで押さえ。

さすがに上位2頭が両方飛ぶのは考えにくいので、
それぞれを軸にした3連複と、本線で2頭軸の3連複を。
3連単は2着にブルコンのみか、それともメイショウを入れるか悩み中。
馬連はあまりつかないと思うので、直前までオッズを見て相談かなぁ。

ま、そんなとこです。
この記事に対するコメント

何か製作スケジュールが似すぎてて怖いほど 。
俺は今キャプ・エンコ終わってこれから組むとこですわ。無論演出は後から思いつきで (笑)

明日は、まだ買い目は考えてませんがロングプライド、メイショウトウコン、ブルーコンコルド、デアリングハートあたりを買う予定。
ボックスになるか、ヴァーからの流しになるかは気分次第ですが、フィールドルージュ消しだけは決定事項。
…別に赤ペンPが逆神なんて思ってませんよ? (笑)
【2008/02/24 00:29】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ハイドP
嘘くせー(笑)>逆神
まぁ単純な力量という点では上位拮抗なので、軸をひねるより
相手や買い方をひねりたいレースではあります。
それよりこの強風がちょっと気になりますねー。
【2008/02/24 11:54】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


フェブラリーステークスと言えば数年前、某Pより発せられた
「ペリエマンセー」と言う名言が思い出しちまうんだが・・・

じゃぁオイラの一押し穴馬
ぴよちゃん厩舎のリッチャヴィクトリー
あとは固め固め・・・とだけ言っておく。言うほど荒れない印象
【2008/02/24 13:26】 URL | たP #mQop/nM. [ 編集]


◎ メイショウトウコン
○ フィールドルージュ
▲ ヴィクトリー
△ ヴァーミリアン
× ワイルドワンダー

馬券的にはフィールドルージュ軸に手広く流す!
まぁ典は2着だろうけど・・・。
【2008/02/24 15:18】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


結果を受けてのエントリをこれから書くとして、とりあえずレス。

> たP
あったなぁ(爆笑)>ペリエマンセー
今日も危なかった・・・あの馬1銭も買ってなかったからなぁ・・・。

> ディープP
フィールドルージュが気になりますね。スタートからもうおかしかったし。
重大な故障って感じはしなかったけど・・・。
【2008/02/24 15:55】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/277-4f991de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック