赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なるほどねぇ
花に水、人に愛、料理に心。
神田川俊郎先生のお言葉であります。凄い入り方だな。

ワレナベにはトジブタ、ドジョウにはネギ。
鴨にもネギ。ミクにもネギ。コレは違うな。

無名のランナーには声援の追い風を。
群れにはぐれた羊にはママの居場所を。
愛する人には、疑い無き祈りを。
・・・さらに趣旨が違ってきたな(笑)この歌大好き。

レノンにはマッカートニー、ガチャピンにはムック、やっさんにはきよし師匠。


アイマスで言うならば。
千早だったらその横には美希orあずささん(いろんな意味で)
そしてやっぱり伊織の横にはやよい、なんでしょうな。


色々、なるほどねぇ。


メイP


♪梅田駅で切符買ってぇ~♪

さーて、何がどう腹立たしいかと言うと、だ。

・・・やべ、ネタばれするから今は言えねぇ(苦笑)。
とにかくこっちも色々作ってる最中に、こんな厄介なもん見せるなぁ!(笑)

※一応事情を知らない方のために解説。
 恐らく、多分、きっと、maybe,perhaps,probably,
 これ全部褒め言葉として本人には伝わってるハズなんで、誤解の無いように。

そして、きっとこれを作ってる間は、何ひとつ迷うことも戸惑うことも
なかった
んじゃないかなぁって思うんです。そうしたいと思ったことを、そうするだけで。

そこがまた、腹立たしい。いや、「うらやましい」かな。
作ってる間って何かといらんこと考えるしなー。

これ以上の細かい事は誰かが解説してくれるはずだから、そっちを見てくれ(爆笑)。

しかしこの上をイカンと洒落にならんなぁ、自分の次の作品。
いや昨日決めて今構想してて土日に作って来週に上げようって作品なんだから
実際には上に行けなくったって当たり前なんだが、それはそれとして
少なくとも同じ土俵には上がりたいもんだとしみじみ思います。
この記事に対するコメント

千早の隣は、春香なんです
そう私は、少数過激派組織チハル派ですw

やよいおりは同意
【2008/02/22 01:54】 URL | たP #- [ 編集]


> たP
反応するのそこかよ!!(笑)
そしてチチハル派と読んでしまった俺は首を吊って(ry
【2008/02/22 10:36】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/276-ed6d0bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック