赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色々思い立って
千早の誕生祭用に動画を作っていたものの、どーにもピンと来ない。
作り始める前ならともかく、とりあえず6割くらい出来てるのに、珍しくそんな状態が
もう10日くらい続いちゃって。

普段ならピンと来ない作品はそもそも作り始めないんですけど、
ちょっとした理由があって選曲をしたので、去年の9月くらいからずっと
作りたいって思ってたし、その時から「この曲は千早だなぁ」って
考えてたんですよ。それで誕生祭に合わせたんですけどね。

まぁ今週の土日は空けてあるので、そこで頑張れば形にはできるんだけど
それで無理矢理誕生日に間に合わせるってのも、なんかねぇ。

という事で、ちょっと遅刻をしようと考えてます。
もうひとつやろうと思ってたんだけど、ちょっと躊躇っていた曲
どうも事情が変わって使えそうな風向きになったので。

今作ってたものはいったん凍結。さっきも言ったようにワケありの曲なので、
誕生祭云々とは関係なく、いずれはちゃんと完成させようと。ゴメンよ。

問題は、だ。
どのくらい遅刻するのかが、ある外的要因に左右されるという
大変不安定な状況だということなんだよね(笑)。
この記事に対するコメント

お久しぶりです。忙しくてほとんど記事見れて無かったです・・・。

こっちも自作品にティンとこない日々が続いています。
私もかなり前から、この作品はいつか作りたいと思っていたのですが、そのせいで理想が高すぎたんですかね、かなり行き詰ってます。
今月中って言ってただけに、多少あせりも出てるかも。

なんか微妙に状況が似てるなぁと思ってコメントしてみたり。
まぁ私は相当暇なので、あるていど気楽に進めていますがw

新作、ゆっくりまってますよ!
【2008/02/20 01:07】 URL | tog(書店P) #- [ 編集]


どうにも「ピンとこない」ので、今月だけで俺も2曲ほどお蔵入りにしました …
どっちも、いつかは再チャレンジしたいんですけどね。

それで昨日、ニコ動でいい曲と映像を見つけたので「今日からがんばるぜ俺!」
…と、思っていた矢先にダイワスカーレットがあんなことになってげんなりですわ (笑)
なんという外的要因。

まぁお互い、ぼちぼちがんばりましょう。
【2008/02/20 01:11】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


私も中途半端なものを作るぐらいなら、少しお休みをいただいて
今は動画編集のやり方を見直しているところです。

まぁ、焦ってもしかたがないということで
のんびりとやっていきたいと思います~。
【2008/02/20 09:20】 URL | CAPRI #- [ 編集]


> 書店P
やってる最中にどんどん頭の上に?マークが浮かんでくるという(苦笑)。
この作品の場合は、その「理想」をどのあたりに持ってくるかで悩んでる感じかなぁ。
ちょっと時間を取った方がいいかな、ってとこです。そちらの新作も
のんびりお待ちしてますよ~!

> ハイドP
ドバイのダートは芝適性が求められるっぽい感じなので、芝で
先行押し切りできるタイプはちょっと期待してたんですけどねぇ・・・>ダイワ
あと、今週のフェブラリーを外すとまた気落ちするかも知れないですなぁ。
ああ、競馬の話だけで終わらせてしまった(笑)。

> CAPRIP
うん、自分もある程度数は作ったので、色々考える時期かなぁとか
ふと思ったりします。あれこれやりながら、結局は元に戻ったりして(笑)。
難しいもんですねぇ、ホント。
【2008/02/20 10:42】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/272-4e56382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック