赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

御礼も含めてご紹介
さすがに先週末は文字を書きすぎて疲れたので、今週は薄味更新も挟みつつ。
動画作んなきゃダメじゃん俺、的な意味も含まれております(苦笑)。

自分で文章書くのにかまけたもんだから、今回の見る専祭り2を
リアルタイムで楽しめなかった・・・という事でただいま絶賛巡回中。
まとめを作ってくれた方に感謝。

考えてみりゃ自分の作品、ひとつを除いて全てこのお祭りの対象なんだよなぁ。
でもまぁ正直なところ、他にもたくさん紹介されるであろう作品はあるわけだし
のんびり楽しもうかとタカを括っていたら・・・

紹介されてましたよ。それも2つも。ビックリ。
改めてご紹介頂いた方に感謝と御礼をしつつ、狡猾に貼ってみる。



懐かしいねぇ処女作。素材が29.97フレームなのに、Premiereから無圧縮aviを吐き出す時の
フレーム設定が30になってたもんだから、画面のトランジションの時に前の映像のフレームが
残っちゃってて、まー見難い事。最初の3作は何でそうなるのかわからなくて悶絶してたっけ。
でもそれを除けば、うん、まぁ、地味だけどちゃんとしてるかな。
最近こういう作り方をしてないから、また原点回帰してみようかなぁ。
あ、ちゃんとこの衣装の真の作品、拝見しましたよ!>紹介してくれた方



いや、だからこれは自分専用に作ったものだからそっとしておいてくれって!(笑)
まっさんの曲を使う時は、いつもこういう形になるんだろうなぁ。男性ボーカルだし、
ダンスを合わせる曲調や内容でもないし、歌詞に合わせてシーンを選んで
引っ張ってくるだけでいいので作るのがらk(ry
それにしてもタグが素晴らしくカオスだ(笑)。

そんなわけで、今回は「楽しめました」ではなく「ビックリしました」な見る専祭りでした。
うーむ、完全に「見る専祭りを見る専」と化してるな(笑)。マイリスト見てみたら
5000以下の作品が少ないこと・・・(苦笑)。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

同じく見る専祭り参加しようとマイリスト覗いたら5000オーバーばかりでがっくりきたGateです。
こんばんは。

うれしい事に、亜美/真美作品を、紹介してもらえたようです。
前回の見る専祭りでも亜美/真美を取り上げてもらってまして。

「ああ。あの作品はそれほど良いものだったのか」
「これを越えるものが作れるのだろうか」

と、少し考えてしまいました。
作者は作るときに散々見てるので、わからなくなってるんですよね。完成してからも悩みますし。
これ以上のモノが作れるように精進しないといけないですね。

では、失礼します。
【2008/02/21 00:32】 URL | Gate #mQop/nM. [ 編集]


> GateP
「これよりいいもの」って発想はなかなかに厄介ですよね。
私の場合はもちろん「恋愛症候群」がそれにあたるわけで、
実のところ「あれ以上」を作れる自信なんてこれっぽっちもなくて。

ただ、あそこを無理に目指さなくてもいいんだろうなぁなどと考えてます。
ひとつ高い山を登りきったら、別の山をちゃんと乗り切ろうと。
同じ山である必要は必ずしもないのだろうと。で、ちゃんと登りきった
結果として、到達した高さが高くなったとしたらいいよね、と。
考えすぎて足が止まる事だけは止めましょうと。そんな感じですね。

「アーリーサマー」は文句なしっすよ。お見かけして嬉しかったなぁ。
【2008/02/21 10:39】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/271-62ec2b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック