赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Love letter for Extra Cocktail:from here to Another Party Night
あなたもナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)

まっつP(真美「後の祭」)


いっぺんに見て酔っ払わなかった?にしてもちゃんとお題があって2分以内の動画とは(笑)。

「下請けM@ster」の名前には、きっと誇りと責任を持ってるとは思うんだけど、
下請けしてると、ついつい「近くて遠い参加者」になっちゃうんだよね。
作る人とも、見る人とも、楽しみ方がちょっと違っちゃう。かといって
裏方やりながら参加者にもなるのってキッツいもんねぇ・・・と言うわけで。

ほれ、そこ!一人でコッソリ後夜祭なんてやらない!こっちこっち。
お祭りは、主催した人も参加した人も協力した人も見る人も、みんなで楽しむもんです。
貴方も立派な主役の一人。エピローグ動画に付いた貴方のタグは伊達じゃない。
素敵なイラストをありがとう。また次のお祭りでim@s-show!




おまけ。まっつPに転載許可を頂きました。いろいろやべーだろこれ(笑)。
こっちではちょっとサイズを縮小してご紹介。Full版はまっつPのブログで公開されてますよ!

ademami

この記事に対するコメント

わざわざ別枠での紹介ありがとうww
おかげさまで下請けM@STERの名も定着してきたというか。
今回のも下請けって言っているのにはワケがあって、企画を立案、進行、運営を行ったきつねP、そして大半の動画の制作などの大任をこなしたkakaoPに比べ、自分はアイキャッチ用の10枚の絵を描いたのみ。しかも単純な線画で、各動画のタイトルを飾った他6名の絵師さんよりも仕事量としては少ないかもしれない。
なんで、正直って主催者側に名前を連ねることに、抵抗というか、申し訳ない気分もありました。なんで、エピローグに付いた自分の名前のタグも外したいくらいでした。
でもエピへのコメなんか見て、お疲れ様!って言ってくれた人がいて、あ、俺も仲間に入っていいのかな?ってちょっと嬉しくなりました。
なんで、あの10枚の絵を描いただけじゃ、自分として満足できなかったので、後夜祭と銘打って公式側の締めくくり的なものを勝手に作ってみた。しかも、少しでも参加者としての気持ちも表現したかったので、kakaoPに無理言ってクレジット作ってもらって、参加作品を装ってみました。
そしたらまたお疲れ!のコメ頂いて・・・まっつPは涙したのでした。
祭スペシャルということで、PV系にも挑戦してみたり。
(べ、別にDSPに対抗したわけじゃないんだからね!!)
とにかく、今回の大祭、参加してよかったと思います。
これからも祭も、普通にも、どんどんUPしていきたいな~!

紹介本文よりも長くなってる?
自分のブログのエントリーより長い?
そんなの関(ry
【2008/02/18 00:45】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


1人以外未成年だけど、あんま気にしなくていいよね。
って感じでクレジットのイラスト描いてもらってたけど。
後の祭り、これは完全にアウトだよなw

>まっつP
前回よりも華やかに!と考えてたので、
本当まっつPをはじめ絵師の方々に感謝ですわ。
まあ、単純に作業量でいったら、私もそれほど…
クレジットは各作者の動画以外では、一番露出する部分だし、
ここをデザインしたまっつPは間違いなくスタッフの一員でさあ!
【2008/02/18 10:43】 URL | きつね #- [ 編集]


> まっつP
長いよ!いや、なかなか自分で言う機会ないもんで(笑)。
さて、それを言ったら自分は参加者として1/60、2日目Aブロックでしか
仕事をしてないわけで、毎回出ていたあなたのイラストには比べるべくも
ないって話になっちゃう。つまり、仕事の質や量じゃなくて、ハートだよね。
大事なのはそういうことです。
え、DSPに対抗してカッとなって作ったんじゃなかったのあれ?(棒)

> きつねP
ト、トロピカルジュースですからっ!(笑)なんで俺が弁護してるんだ。
ですよねー、立派過ぎるくらい立派なスタッフですよねー!
【2008/02/18 16:34】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/269-965ba856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック