赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

画伯が「ブログで落とせ」と言うので
カクパーの余韻も覚めやらぬ2/11、私はリアル知人でもあるY2Pと二人で、
都内某所に足を運んでおりました。その目的はただひとつ。

L4Uの発売に合わせる形で、なんとこの日本で
アイドルマスター北米版の発売記念イベントが開かれるんです!
今日はその現地潜入レポートをご紹介しちゃいます!!


※画像はクリックすると大きいサイズで表示されます

訪れたのは有明コロシアム。さすが北米版、イベントも規模が違います。
ariake


開場1時間前に到着したら、もうこの人だかり!日本のファンの注目度がわかりますね。
nyuujou.jpg


北米版といえばお約束なのがサインボード
カクパー視聴にかまけて凝ったのを作る時間がなかったけど、もちろん欠かせません!
board.jpg


一足早く北米版を楽しむコーナーです。気になるダンスを自分で踊って確認できるよう
プレイするスペースが十分に確保されています。さすがの配慮ですね。
game.jpg


お楽しみのグッズ先行発売!もちろん黒山の人だかりです。こちらも長蛇の列が・・・。
retsu01.jpg


なんだこの長さ。
retsu02.jpg


ファンもノリノリ。新DLCのコスプレをする人もたくさんいらっしゃいました。
この寒い中お疲れ様です!
kosupure.jpg


いよいよ開場。なんと360度からイベントを楽しめる画期的なステージ。
stage01.jpg


それにしてもコロシアムがこれだけ埋まるんですから、改めてファンの多さを実感しますね。
audience.jpg


ちょっと見えにくいですが、PA回りのスタッフの写真です。
このこだわりがあってこそ、イベントが盛り上がるんですね。頭が下がります。
PA.jpg


ライブも最高潮!暗くてわかりにくいですが、用意したサインボードを掲げて
声を枯らして応援ですよ!!
kakka.jpg


3時間半のステージはあっという間でした。笑いあり涙あり、充実した時間を過ごせました。
本当に楽しい3連休でした。ありがとう!

そうそう、残念ながら撮影制限もあって、北米版の映像はご紹介できないのですが
Y2Pが以前渡米した際に入手した、本国のイベントの模様が動画として上がっています。
気になる方は是非こちらからどうぞ!

Y2P


厳注
このエントリはフィクションです。
実在するゲームソフトとスポーツエンターテイメント団体との間にはなんら関係はありません。
1ミリも信じないようよろしくお願い申し上げます。コレで落ちたカナ?カナ?
この記事に対するコメント

バカすw
読者すっ飛ばしブログw
【2008/02/13 00:10】 URL | たP #- [ 編集]


あのぉ、それっぽくコメント入れないように。

途中まで「何それ!?」とwktkした純粋な人間がここにいますw

【2008/02/13 00:30】 URL | ホンコン #HfMzn2gY [ 編集]


最後の一文まで本気で信じて爆笑してた俺涙目wwwwww
【2008/02/13 08:26】 URL | 今日の添削希望者 #- [ 編集]


私にとっては上4行ですでに落ちたのでまったく問題ありませんよ!
【2008/02/13 08:27】 URL | 774 #- [ 編集]


当ブログ史上さいこーにあったま悪いエントリへようこそ(笑)。

> たP
お、P名決まったな。作品頑張れー。
ところが意外なところで好評をもらっちゃってビックリしたのよ実は(笑)。
> ホンコンさん
んなもん、それっぽいコメントを入れてこそでしょう(笑)。
実は昔やってた得意技なんで、この手の文章。
> 名無しさん
あ、このブログの名無し設定を初めて見た(笑)>今日の添削希望者
最後の一文までって釣られ過ぎっすよ(笑)。
> 774さん
正しい!(笑)カクパーであんなに北米版見るとは思わなかったんで
カッとなってやってみました(笑)。
【2008/02/13 12:37】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


おお~~WWEですかぁ~
昔はしこたま観てましたけど…今はてんで
Y2Jがあるって事はジェリコは未だ居るみたいですね…
【2008/02/13 18:06】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


> 影鞍P
ええ、最近復活しまして>Y2J
いやーやっぱあのマイクはいいですなぁ。程よい頭の悪さがたまらない。
会場人気も凄かったですよ~!
【2008/02/13 22:07】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/261-cd76146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック