赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

take this baton, without missing my will, without losing your will
時雨Pからこんなバトンが廻ってきた。
お題に合わせて以下の6つについて書くらしい。

・最近思う【○○】
・こんな【○○】に感動!!!!
・直感的に【○○】とは?
・好きな【○○】
・こんな【○○】は嫌だ!!
・この世に【○○】がなかったら・・・


で、時雨Pが私に振ってきたお題は、【ニコマスのP】。
ふーん、そう来たか。いいんだね?後悔しないね?

ネタになんかこれっぽっちも走ってやるもんか。
見てる方がドン引きするガッチガチな回答にしてやったぜ(笑)。


<最近思う【ニコマスのP】>

「いろんな人」が増えてきた。
「上手い人」と「上手くない人」みたいな単純なモノサシじゃ、
とっくに計れなくなってる。
この人を"はかる"には、どのモノサシを使うべきなのか。
それは見誤らないようにしないと。


<こんな【ニコマスのP】に感動!!!!>

作ったものに、想いがちゃんと乗っかってる人。
上手いだけでもダメ。気持ちばかりでも、伝わらない。
HeartもMindもバランスよく。そこから先は好みの問題。
つまり、自分は何に感動する人なのか、って話。


<直感的に【ニコマスのP】とは?>

ヒマな人々。
一銭にもならないことに心血を注ぐ人々。
だから、熱い人々。


<好きな【ニコマスのP】>

具体名を答えろって話じゃないよね、きっと。
自分と同じ好みのものを、自分と同じ好みで表現してくれる人。
自分と同じ感性で、違うものを表現してくれる人。
自分が知らない何かを、興味を持って見させてくれる人。


<こんな【ニコマスのP】は嫌だ!!>

作りたくないものを作る人。
謙遜と自虐を履き違えてる人。
感謝をしない人。尊敬をしない人。
ニコマスのPに限らずそういうのは嫌だけど。


<この世に【ニコマスのP】がなかったら・・・>

ま、それならそれで世界は廻る。
Surely it's important part of me, but not the only one.



いいねぇ、皆さんが引いていく音が聞こえるようだよ(笑)。
で、これを誰かに回さなきゃいけないらしいんだよね。

じゃあ、私が愛してやまないメイPに(笑)。
似たようなお題じゃやりにくいだろうし、でもストレートに
バトンを渡すのも性に合わないので、ひとひねり。

【"萩原雪歩"】で、ひとつ。

あ、自分の答えは参考にしないでね。明らかに方向性変えちゃってるから(笑)。
この記事に対するコメント

>一銭にもならないことに心血を注ぐ人々。
>だから、熱い人々。

ここのくだりいいですよねw
熱い人!

>謙遜と自虐を履き違えてる人。
微妙に耳が痛いorz

ここにもバトンってやってるんですねwww
【2008/02/12 01:45】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


> 影鞍P
ほっほっほ(笑)。なんか知らんが、メイP経由で桃月Pまで回ってるし
時雨Pは飽き足らずにさらに投げてるみたいだし、何がなにやら。
影鞍Pもやってみますか?【坂本真綾】あたりで。
【2008/02/12 10:58】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


とりあえず、書きましたが、坂本真綾ではちょっと苦しかったですよwww
【2008/02/12 21:26】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


このバトン、うちでも書いてます。とたまろPからいただいたものです。
私が知る限り、とたまろPから始まったものですが、ともかくそれぞれのPが繋がるきっかけになりそうですね。
【2008/02/13 12:39】 URL | 仮面P #9yMhI49k [ 編集]


> 影鞍P
お努めご苦労!てか苦しい言うな(笑)協力感謝します。
> 仮面P
多分、どこかで2度目のバトンが回ってくんじゃねぇかと思う(笑)。
なんともいえない繋がりになりそうで面白いですね。
【2008/02/13 22:06】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/256-3da073ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンが回ってきた

なにやら、tloPからバトンが回ってきました。以下のフォーマットにお題を入れて回すバトンだそうで、ニコマスPの間を巡り巡ってるらしい。 ------------------------------------------- ・最近思う【○○】 ・こんな【○○】に感動!!!! ・直感的に【○○】とは? ・好きな にこ繭。(cocoonPのBlog)【2008/03/12 02:50】

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック