赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Black or White, All or Nothing.
コメント頂いたりこっちも書き込んでる割には
「西遊記」しか紹介してなかったな(笑)。

DikeP


紹介しといてこんな事を書くのもなんだけど、『これを見て』
興味本位で行くのなら、必ず最後まで見るように。途中でジェノるの禁止。
それが保証できないという人は、絶対に見に行かないように。
そういう動画です。

勝手な解釈だけど、なるほど春香は依り代としては
アイマス随一なのかもしれないなぁ。生贄なら他のキャラでも
代用がきく気がしなくもないんだけど。
自分は戸川純は呼び込めないな。他の人なら、まだなんとか。
この記事に対するコメント

依り代として…というお話ですが、正直考えたことなかったし、考えてみたけど結局わからん!という結論にしかなりませんでした。
春香に対して、個々人で持ってる捉え方が異なり、幅広いのは確かなんですが、ぼくにしても絶対的な拒否感を持つ「春香像」というのはそれなりにあるので、ちょっと分かりかねます。

どんなものでも受け入れて飲み込んでくれ、なおかつ調和しそう、という意味でなら、雪歩のがよっぽどそうじゃない?という気はします。
白黒バラ戦争がしばしば起こる春香と比べて、雪歩の場合はユナイテッドステイツオブジェントルメン状態ですし。
雪歩ってその辺、傾城の悪女タイプだよなあと思う。
【2008/02/07 07:25】 URL | 大工 #yQ2dcAb. [ 編集]


> 大工P
自分はゲーム自体も最近始めたばっかりだし、一番最初に見た
春香の印象(ダムPの白黒)を引きずってるのかも知れませんねぇ。
「絶対的な拒否感」は私の中にもあるんでしょうが、少なくともそれは
アイディアとして浮かばない、という無意識的なモノで言葉にはならないし、
逆に意識できる人が言葉や作品にするはずもなく。あ、言葉が上滑ってきた。

雪歩が傾城の悪女タイプ、ってのには激しく同意です。
大工P言うところのUnited States of Gentlemenな感じに多少食い足りない部分が
あったりするんですが。確かにその分染めやすいのかなぁ。
【2008/02/07 11:21】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/250-44a7fcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック