赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケジューリング
さっき突然「明日は朝8時に来てくれ」と言われて俺涙目。

動画を作り始めたときは2週間で1本のペース、最低でも月に1作は作りたいなぁなんて
漠然と考えてて、それはある程度達成しつつここまで来たんですが、ふと気がつくと
年末年始で6本も上げてたんだなぁと、改めて気づきました。

12月頭から作り続けていた雪歩の動画2本はちょっと別にするとしても、
そこから1ヶ月足らずで4本上げて、ついでにカクパー用でもう1本作って。
というかインスト祭り2本は、カクパーの作品の仕上げに疲れてカッとなって(ry
あの時点ではまだカクパー作品が完成していなかったという驚愕の事実。

最近動画の製作以外にいろいろと時間を費やす機会が多いのは、
確実にその反動もあるんでしょうね(苦笑)。


なんかよくわからんうちに担ぎ上げられた感のあるイラストの練習、チマチマやってます。
恐らく辿り着く方向性は皆さんの妄想想像と全然違うと思いますが(笑)。
今はまだ「絵を描く行為」を自分の中で自然に存在させるための段階ですねー。

半年後とか1年後に、上手い下手は関係なく「絵を描くこと」に違和感がなくなってれば
いいんですけどね。でも今は絵を描くどころか、画面とペンタブのサイズが違いすぎてて
線を引くことにすら違和感ありまくり(苦笑)。
あ、近々実際に紙と鉛筆を使って描く練習も開始予定。リアルな感覚が恋しくて。

一方で音楽系のソフトを買って、なにやら音をいじり倒す遊びもしています。
波形を見て音源を編集するのはここ最近の作品でもちょっとやってたんですが、
既存の音源に単純なリズムを作って乗せるだけでもなかなか楽しくて、
遊びとしては面白いですね。それにしても、元の曲を「キレイに壊す」のって難しい。
ああ、紳士方面のリミックスには行かないっすよ、念のため(笑)。

ブログに関しては相変わらずですが、さすがに仕事もボチボチ動きそうな気配で、
ペースはやや落とそうかなぁと。仕事が忙しくなると原稿を書く時間g(ry
その一方で、ちょっと毛色の違う文章をあれこれと書き溜めたりしています。
文章を書くことには「ツールへの慣れ」みたいな物がないですから、その分
内容を色々と考察する余裕があるんですが、それはそれで苦労も多くて。

そうそう、Twitterなるものもはじめてみたんですが、やり方がよくわからない上に
会社からはアクセス規制かけられてて(苦笑)。とりあえず好き勝手に
思ってることを撒き散らすカオスなゴミ箱みたいになりそうです。

いろいろやってみた事によって得たものが、結果として動画に反映されることがあれば
それはそれで嬉しいんだけど、あくまでもその辺は副産物的な意味合いでして。
だからどれも基本的に毎日やってるけど、そんなにたくさん時間は取れないので、
ホントにマイペースです。この辺の詳しいお話はまたいずれ、機会があれば。

さて、そんな感じの1月後半だったんですが、そろそろ動画も作らないと。
頂いたタグによれば「blogのネタのために動画を作る赤ペンP」ですから(笑)。

今作り始めているのは、千早の誕生祭用動画。完成済みのカクパーも入れて2月は2本。
3月はMaay@sやよいの誕生祭用の作品。とりあえずこれだけに絞ることにしました。
動画そのものについて少々考える部分が多いことや、動画以外に色々考えてることがあったり、
プライベートな時間の使い方も合わせて考えると、この辺が現実的な数字かなぁと。

4月以降のことは2月の末くらいに改めて考えます。あ、もちろん春香の誕生日には
何かやる事になるんでしょうけどね。
その間、ふと思いついた事があればその時の状況に応じて作るかもって感じかなぁ。
いわゆる余勢種付けって感じです(競馬ファンだけわかればよし)。

まぁ宣伝ともインフォメーションともつかない話でしたが、一応ご参考までに。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

紳士リミックスを全裸に正座で待っております。
【2008/02/06 20:11】 URL | こしを #- [ 編集]


> こしをさん
やぁ~めぇ~てぇ~~~~!!
(全裸ニーソックスで逃げ出しながら)
【2008/02/06 22:56】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


いやぁ、計画的に動画作れるってだけで尊敬します。
自分の場合ほぼその場の衝動だけで作ってますから。
一応作りたいなぁって思って素材集めたりしますが、ほぼ全て作らずじまいになっています…。
【2008/02/06 23:48】 URL | rumba #- [ 編集]


> rumbaP
素材集めとかをする前に諦めてるってだけの話です(笑)。
いや、計画はできるんですよ。計画だけは(笑)。実現できるかどうかは
さて置いて組んじゃったりして、後になって流したりして。
と言うか、発作的に作ろうと思って作れちゃうのってスゴイと思うっす。
【2008/02/07 00:33】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/249-86a1ec67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。