赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ループ(MP3プレイヤー的な意味で)
久々に朝5時までウダウダやって寝たんだけど、目が覚めたら昼の1時。
昨日は酒が入ってたとはいえ、もうちょい1日を有効活用しようぜ自分(笑)。

久々に動画と直接関わらない1日。調べ物やって、イラストを軽く練習して、
購入したソフトをインストールして・・・あ、これは映像方面とは全然関係ない、
音楽系のソフトです。ある人にオススメされて興味を持ったので衝動買い。


単純に曲を切るタイミングを計れたりもするので、動画製作の実用性もあるんですけど、
基本的には赤ペンPと言うより、中の人としての趣味ですね、完全に。
今すぐRemix的なカッコイイ音源を作れるわけでもないでしょうから、
てきとーな事をしてチマチマと遊びながら操作を覚えようという感じです。
もちろん買ったからにはそれなりの理由や目的があるんですが、
その話はまた機会があればご紹介するとして。

ついでに久しぶりに、プレイヤーの中の曲の整理。
通勤の時に聞く曲、つまりは次作以降の作品の候補曲ってことになります。

12月はもう発狂寸前になるまで「真昼が雪」と「ループ」を聞き倒してたわけですが
今度はMaay@s候補曲でまたしても坂本真綾漬け寸前ですわ(笑)。
あんまり偏るとアレなんで、実際は他のアーティストの曲も入れてます。

ともあれMaay@sで完全に決め打っているのは1曲だけ。これは絶対やります。
で、もしも順調に行けばもう1曲やりたいなぁと。
どちらも私が最初に思いついた複数の曲の中の上位候補をリクエストされたという
どこかで聞いたような流れだったりします。

っつーかねぇ、ぶっちゃけそうでもしなけりゃ曲が選び切れないんすよ!(笑)
前向きな悩みが絶えません。実はまだ何曲か未練があったりして・・・ブツブツ。

その曲と千早・やよいの誕生祭用の候補曲も入れて、その他諸々あわせると、
ちょうど行き帰りで1周以上ループするくらいの分量に。ちょうどいい具合です。

ただ、ちょっと気をつけなければいけないのは、私のクセ。
自覚はないんですが、時々曲を聴きながらブツブツと歌ってる瞬間があるらしいんですよ(笑)。
曲に入り込んでいるとその傾向が顕著に現れるらしいので、つまりMAD製作用の曲は
このクセが大変に出やすいわけで(さらに笑)。

通勤は電車とバスの乗り継ぎ、さらに歩く時間も結構あるので、明日から気をつけよう・・・。
この記事に対するコメント

あいかわらず長い文章なので要約すると
音楽系ソフトを買った理由は
赤ペンPは今後紳士マスター目指してがんばる
って事でいいのか?
【2008/01/21 01:39】 URL | た #- [ 編集]


> た 氏
ね ー よ w w w
【2008/01/21 01:48】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


や゛↑た゛↓や゛↑た゛↓w
赤ペンPは生音好きっぽいイメージだけど、音いぢりをするんかー。
♪おぃおいぉぃしんおいしんしゃー的なモノを期待してますw
【2008/01/21 13:58】 URL | Y2P #- [ 編集]


> Y2P
確かに生音の方が好きなのは間違いないんだけど、刺身だけじゃなくて
煮物の良さをちょっと見てみたくなったというか、煮物を学ぶことで改めて
刺身の良さを見つめ直したいというか。もちろん煮物にした方がいいケースも
視野に入れつつって感じですなぁ。にしてもおいしんしゃーは(苦笑)。
【2008/01/21 14:59】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/220-d2442568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

