赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

8月同期生を調べてみた
私と同じ某競馬好き&あずささんLoveのPにご指名を受け、
8月デビューのプロデューサーさんの一覧表を作ってみました。
月単位じゃ「同期」という言い方は無理なんでしょうが、まぁ何かのご縁と言うことで。

○調べ方・記載のルール
・「アイマスMAD処女作」タグで検索
・8月UPでP名タグがついているものを抜粋
・P名なしの方、8月デビューではない方(再UPの処女作が引っ掛かるなど)は除外
・複数の作品に処女作タグがある場合は日付の早いほうを優先
・作品が処女作のみだった方は、お名前の後ろに※を付記
・調査後に作品が消えているなどの場合でも、お名前は残してあります
 (お名前の削除を希望される方はご連絡ください)
・その他詳細は基本的に自己申告でひとつ


<8月以外のまとめはこちら>
5月:ニセP
6月:ほりのP
7月:ディープP
9月:まっつP
10月:ミアキスP
11月:AerieP
12月:ホンコンさん(バスP/埋もれた名作PVシリーズ とか)
2008年1月:亜紀奈P


8/1
さっちもP
deadblue238P

8/3
へびP
りあらP

8/4
もももP
hakuenP
ハイドP
rumbaP

8/5
dodoP
museP
kbysP

8/6
「たっく」P
爺さんP

8/7
レナウンP
らいあP
DikeP

8/8
DontP

8/9
うえっちP
なゆP

8/10
M@co,jP
TAK8P

8/12
selfieP※

8/13
ayaP※
麦茶P
ねむP
ボストンP

8/14
ハカセP

8/15
恢P
のやP
DSP
laimeP

8/16
佐々木P

8/17
ぐっさんP

8/18
化合物P※
ともP
トンカツP

8/19
げんP
まるきょうP
しりゅうP
仮面P
赤ペンP

8/20
96P
zakkP

8/21
siratamaP※
いとまこP
影山P

8/23
TakayaP
だまP
いっそのことP

8/24
アジャP
ケミカル愛情P
まいなP(2作目の日付ですが1作目も8月との事)

8/25
ふふP
VIeWP
猫ロキP

8/26
ぬっこぬこP

8/27
120円P※
曲竹P
灰色P

8/28
@鬼畜P
unknownP

8/29
baronP
かきP
くりP

8/30
しげP

8/31
せりざわP
てきとうP
もえっちP
faithP
この記事に対するコメント

俺は絶対やってくれると信じてましたよ?w
なんたってブログ頂点P!!!!
脅してないのと、競馬好きじゃなくてあずささん好きに変えて!!!w
【2008/01/20 03:34】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


> ディープP
修正はしたけれど、言われたとおりの修正なんて
し て や る も ん か (笑)。
っつーかそっちのページ細かすぎ!まぁこっちもなんとか
頑張って作ってみますわ。
【2008/01/20 04:31】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


タグついてなかったですが、俺も8月デヴューでした。
「まぁ、どうでもいいですけど」(笑)
同期としてよろしくです。(何を)
【2008/01/20 12:04】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ハイドP
あら、8月でしたか。確かにどうでもいいのは間違いない(笑)。
まぁちょっとした心持ちの問題ということで、何か宜しくお願いします(さらに笑)。
追加しておきますねー!
【2008/01/20 14:37】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]

初めまして
初めまして。
赤ペンP様の読み応えのある文章、よく拝見させていただいております!
(「恋愛症候群」など、作品も好きです!)

さて、初コメントで私自身のことをお話するのは恐縮ですが…
私も8月(8/17)デビューでございます!
「アイマスMAD処女作」タグはついているのですが、
いかんせん権利者削(ry orz

「まぁ、どうでもいいですけ(ry (笑)

それにしても、ほとんどの日が埋まるくらい、Pの皆さんっていらっしゃるんですね!
「まさかあの著名なPさんたち(赤ペンP様含む)と同期だったとは!」と、恐縮でブルブルです(笑)。
ですが、ブルブル震えながらも、これからもへなちょこなりに頑張っていきたいと思います(笑)。

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します!
【2008/01/20 17:30】 URL | ぐっさん #- [ 編集]


おまたせ、9月出来ましたよ~。
いやー面倒だなこういうの調べるのって!ww
さーて下請け作業に戻らねばw
【2008/01/20 17:50】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


> ぐっさんP
りすりすどんぐりの人ktkr!!(すごいところ持って来てスミマセン)
どうも初めまして~!!早速追加しておきました~!
むしろ私の方が震えつつ、今後とも宜しくお願いしますね!
しかし処女作が権利(ry とは、なんとお言葉をかけたらよろしいやら・・・。

> まっつP
リンクとトラバしておきました~って、アンタも仕事細かすぎだ(笑)。
やべ~もうちょっとなんか考えないと(苦笑)。
【2008/01/20 18:35】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


面白そうだったので、12月分しらべましたー
【2008/01/21 01:18】 URL | ホンコン #HfMzn2gY [ 編集]


> ホンコンさん
お疲れ様ですー!そしてツッコミいいっすかー?
8月の調査団員が抜けてまっせー!
・・・って書いてる間に直ったし(笑)。

そうですよね、12月にあの方々を書いてこの企画?は
終了するわけですしね。しかしあっと言う間に半年カバーしたなぁ。
【2008/01/21 01:26】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


あああああ
修正前の見ちゃいました!?
すいません お気づきかと思いますが、
おもいっきり某ブログの内容をそのままコピペしてましてw
ですので一時は先輩方を呼び捨てに・・・恐ろしいことです。
【2008/01/21 01:35】 URL | ホンコン #6WFLviE6 [ 編集]


> ホンコンさん
見  ・  た  ♪
(ある状況下におけるチアキングの声で脳内変換希望)
【2008/01/21 01:46】 URL | 某ブログの中の人 #Td/ILGRk [ 編集]


ごくろうさまです。
一応、俺も8月デビューでしたわ。
8月8日初投稿した分は修正版作成のため削除したので、現存するのはその修正版8月10日の分ですけど。
【2008/01/21 20:57】 URL | TAK8 #- [ 編集]


> TAK8P
情報どうもです。追加しておきました。と言うかM@co,jPと同じ日だ(笑)。
追加の情報をもらう度に妙に面白いのはなんでなんでしょうね?(苦笑)
【2008/01/21 21:42】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

初めまして
初めまして。rumbaと申します。
自分も気になったので調べてみましたら8月デビューだったようです。
ただし、らじましょ権利者削除の連鎖垢バンで動画は死亡してしまいましたが…。
跡地↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm766252
もしよろしければ、ご面倒ですが末席にお加え頂けると嬉しいです。
【2008/01/22 00:06】 URL | rumba #- [ 編集]


はじめまして
自分も見て下さい的なMAD作ったのは
8/29の真誕生日なので8月デビューです
と思ったら
サヨナラうpが8/31?あれ?
あとテスト動画と称してノーマルPV
6月にうpしてたような気もして

「まぁ、どうでもいいd(ry (笑)
【2008/01/22 00:18】 URL | かきP #bzb2jBZU [ 編集]


8月デビュー組は「まぁどうでも(ry」な人々と括られそうな件。

> rumbaP
どうも初めまして~!末席だなんてとんでもない。
同じ8月デビューにお誕生日席も末席もあるもんですか!
という事で早速追加です。今後とも宜しくです~!

> かきP
これまた初めまして。っつーか追加していいのか悪いのか(笑)。
と、とりあえず8/29に追加しておくんだからねっ!!(さらに笑)
【2008/01/22 00:47】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


いろんなPのあいだをめぐってたどりつきましたw
自分も調べてみると
2007年08月25日 21:08:12 投稿
忙しい人のための千早モノマネ アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm916483
が最初のアイマス動画だったみたいです。
自分も8月デビューで同期ですね。

とりあえずまとめお疲れ様ですw
【2008/01/22 03:22】 URL | 猫ロキP #- [ 編集]


> 猫ロキP
彷徨の果て、お疲れ様です(笑)今後ともどうぞ宜しくです~。
てなわけで早速追加しました。タグ検索を投稿が古い順に並べたら
いきなりちゅるやさんが出てきてちょっと驚きました(笑)。
【2008/01/22 10:49】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


初めまして、ともPといいます。
8月同期生に入れてくださってありがとう!
アイマスMAD処女作タグ、いつだったか何となく付けておいたのですがこんな所で役に立つとは(笑)
こんな風に、動画を見たときに、「お、アイツ頑張ってるなっ」と思えるような繋がりってなんかいいですよね。
今後もBLOG、作品共に楽しみにしてます~
【2008/01/22 22:33】 URL | ともP #- [ 編集]


> ともP
どうも初めまして~!いやいや、8月デビューと分かっているんですから
お仲間に入れないほうが不自然ってもんですよ(笑)。
つか私の1日先輩だ。一生ついて廻りますよ(さらに笑)。
今後ともどうぞ宜しくです~!
【2008/01/22 23:11】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


はじめまして、ちょっと気になったんで巡ってきました。
8月組だったんですね、てっきり9月組だとばかり・・・。
現役同期の皆様今後もがんばりましょう&よろしくお願いします。
【2008/01/23 17:43】 URL | @鬼畜P #- [ 編集]


> @鬼畜P
これはこれは、どうも初めまして~!
そうなんですよ、処女作の前のUPテストも27日ですし。
これも何かのご縁、今後とも宜しくです~!
【2008/01/23 22:19】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


ども、はじめまして。twitterでは何度か話してますかね。
いまさらながら、こちらにコメント。8月19日デビューです。
今後ともヨロシク
【2008/02/04 22:17】 URL | 仮面 #9yMhI49k [ 編集]


> 仮面P
ども、こちらでははじめまして!
という事で早速追加しました。つか同じ日じゃないですか!
いやいや、どうぞ今後ともよしなにひとつ。
アウトランは死ぬほどやってました(笑)。
【2008/02/04 22:25】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


はじめまして。底辺スレの過去ログでこちらの噂を聞きつけて飛んできました。
んー。こうして見ると8月って暇人…時間の取れる人が多かった分
多数のPの方々がデビューされたのでしょうね。
では、今度とも宜しくです。
【2008/03/07 15:52】 URL | 曲竹P #- [ 編集]


> 曲竹P
ども、初めまして!
確かに8月は時間的余裕がある分、デビューした人も多いんでしょう。
私は8月前半が無職だったという壮絶な理由があるんですが(苦笑)。
ともあれ、どうぞ今後ともよろしくお願いします!
【2008/03/07 19:20】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


wikiでグルグル回っててたどり着きました。
処女作は消えててね……。まあ、投稿日は8/13です。
よろしくお願いします。
【2008/06/15 18:54】 URL | ボストン #g/7TYBWA [ 編集]


> ボストンP
どうも初めまして!ボストンPまでお出ましとは!
という事で早速追加しますです。今後とも宜しくお願いします~!!
【2008/06/15 23:31】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


赤ペンPはじめましてっzakkPと申します。
擬似m@sしか作ってないんですけど私も同期入りは可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いします。
【2008/07/30 20:27】 URL | zakk #9TolQKbk [ 編集]


> zakkP
ゴツい鳥の人キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
うわーはじめまして!メタリキラリ最高っす!3作ともマイリストっす!!
んなもん四の五の言わずに同期に入っていただきます!(笑)
是非また新作作ってください!

ちょっと一覧表全体の見直しをかけているので、終わったらちゃんと
反映させます。今しばらくお待ちください~!!
【2008/07/30 23:48】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
【2010/05/18 15:31】 URL | 海森 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/219-90b979c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月デビューPをまとめてみたよ。

ディープPさんのトコではじまった突発企画、9月分をやってみました。 何故かって? それは俺が9月デビューのトップバッターだったから!w といことで、別ページにてまとめたので下の画像クリックで移動だ! 他の月は 5月:ニセPさん 7月:ディープPさん 8月:赤ペンPさ... project iM@TTS【2008/01/20 17:58】

[アイドルマスター][まとめ]ニコマスPデビュー月別一覧へのリンク

 ディープPのブログが発端になって、ニコニコ動画のアイマスMAD作者を、デビュー月別にまとめる作業が進行しています。  調査方法は、「アイマスMAD処女作」「P名」タグが付いている 文月のニコニコ部屋【2008/01/25 23:33】

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック