赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ある意味、今更「俺ランキング」
ふとしたキッカケから、
「自分がお仕事をしたことのあるアイドル」を、指折り数えてみました。
要は自分の動画に登場した回数です。
作品数も2桁に乗ったし、軽い振り返り気分で。

まずは自分で作った順に並べて眺めてみました(処女作の修正前Ver.はカウントせず)。
意外と面白いですね、コレ。


1:真ソロ
2:春香ソロ
3:あずささんソロ
4:春香以外全員  ※権利者削除済
5:全員 (ただしメインは春香)
6:美希ソロ
7:雪歩ソロ
8:雪歩ソロ
9:あずささんソロ
10:あずささんソロ
11:美希・千早
12:美希・千早


今気づいた。ここ最近、「連荘」しまくってたんだ(苦笑)。
ソロ作品が多いのは、借り物Pとして同じ衣装の素材を複数揃えるのに
都合がいいからっていう理由と、例えば3人編成のダンスの整合性を
切り貼りしながら取るのがタイヘンっていう理由です。今後の課題かな。

登場回数で見てみると、最多は5回であずささんと美希が並んでいます。
ソロでの登場を優先させて順位をつけると、1位あずささん、2位が美希。
4回で並ぶのは雪歩と千早、これもソロの登場回数で3位雪歩、4位千早。
3回5位、後のメンバーはみんな2回かぁ。ソロ&メインがある春香が6位
律子・伊織・やよい・亜美真美は同率7位という事になりますかね。

思ったよりは満遍なくみんなとお仕事してるんだなぁ。
好きなキャラは文句なしにあずささんなんで1位は当然と思いつつも、動画を作る時って
そういう事に拘らずやりたいことをやるタイプだから、実は意図した結果ではなく、
むしろこうなってホッとしているというか・・・あ、石を投げるのはやめてね某Pさん(笑)。

元々「年上好み」な赤ペンP的に、ロリトリオの回数が少ないのはある意味必然として、
不遇なのは律子。実は昨年中、ソロも含めた作品のアイディアを諸般の事情で
2つもボツにしてまして・・・。
あ、海の向こうから物を投げないで下さいさっきとは違う某Pさん(笑)。

とりあえずそれぞれのキャラと1回はソロのお仕事をしたいと思っているので、
近々に誕生祭が控えている千早とやよいは確実に登場回数が増える予定。
千早の曲は決まったんだけど、やよい用の曲選びがここに来て難航してます。うーむ。

4月の春香の誕生祭は、もう曲まで決まってるんだけど、そこから先はまだ手付かず。
時期が早いせいもありますが、その曲が6分あって、オマケに前奏2分弱・・・
順番でいくと5月前半に伊織、後半に亜美真美、6月の律子と来て、最後に7月のあずささん。
さすがにここまでは頭が回っていない(笑)。

それ以外だと、Maay@sで一人決定してて、別のキャラでもうひとついけるかなぁ?
別の某キャラはひとつ完成済み、もうひとつは相変わらず曲だけ決まってて構想が練りきれず。
あのキャラで支援動画っぽいものを作りたいし、あの続きはやっぱり全員が出なきゃ
成立しないんだけど、ネタがなぁ・・・。

ネタバレにならない程度に、一度こうやって文章の形にして頭の中を整理したくて
ちょっと書いてみました。やってみてよかった。数が多すぎなのがハッキリした(笑)。
いっぺんラフコンテ切って実現性を確認しないと・・・。

しかし、ちょっと「祭り便乗型」が多いかも。確かに作ってて面白いんだけど
そういうのにとらわれないものも作らないとね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/217-7145c7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック