赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

参加してみました
なんと言うか、ここのところふっと思いついてサクッと作って
パッと上げるケースが多いような気が。

そういうのもいいなぁと思うし、その作業の中から何かが生まれることも
あるのかもしれない、なーんて大仰に書いてみる(笑)。

って事で、実質2日で作って参加しました。
一応、間に合ってるよね?(笑)


この記事に対するコメント

上妻宏光さんと聞いて(ry

タイトルを観て「お!?」と思い、拝見しましたよ~!
恐れ入りました、お見事でございました。
まさか同じ「和ふぅ」とは想定外でしたが…。
【2008/01/13 18:45】 URL | とよもと・はさき #HHm4JWVk [ 編集]


NightsのBGMで参加されるかと思っていましたが、これはまた良い選曲ですね。
【2008/01/13 20:17】 URL | surumeD #JJ0gGjY6 [ 編集]


> とよはさP(面倒なのでいつもの略称で)
どーもー。今更参加組としては選曲で捻りたくなりまして、でも
例の二人にクラシックを使われたので、もうこっち方面に走るしかなく(笑)
ちょっと自分の別の引き出しから曲を持ってきました。
そこまでに捻りすぎて映像自体はあんまり捻ってないという(苦笑)。

> surumeD
ゲーム系の曲とかはもうたくさん出ちゃってますからねぇ。
愛情とは別に、自分が作るとなるとついそういう思考(嗜好)に
走ってしまうのが悲しい性でして(苦笑)。
【2008/01/13 20:28】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


こんばんは。作品拝見しました。和ふぅとは・・。お見事です!
インスト祭で皆さん隠れた引き出しとでも言いますか、
「え!?あの人がこんな選曲で・・?」とか。
逆に自分の選曲センスにちょっと疑問をもってみたり・・・w
【2008/01/13 21:10】 URL | MR #- [ 編集]


> MRP
自分でも昔インスト曲をやったんですけど、普通の歌にはない面白さがあって
タメになりました。ついでに権利者削除まで経験させてもらって(苦笑)。
アイマスキャラに歌わせる、っていう暗黙の了解みたいなものを
気にしなくていいってのが、それぞれのプロデューサーさんの
「素の部分」をちょっとづつ引っ張り出してるのかなって。
つまり、この機会に色々聴いちゃえ!って事ですよ(笑)。
まだ時間はあるみたいだし、何か作ってみるしか!(無責任に煽ってみる)
【2008/01/13 23:05】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


はじめまして。
三味線良いですよね。
少々趣が異なりますが私も以前吉田兄弟で作ろうかと思ったことがあります。
色々な理由で凍結中なのですが。
上妻宏光と聞いてついつい書き込んでしまいました。
【2008/01/14 00:09】 URL | ととす #- [ 編集]


> ととすさん
どうも初めましてー!
三味線のアタックの強い音って好きなんですよ。今回の祭りは
MADで使ってみるいい機会をもらった気分で楽しかったです。
吉田兄弟もちょっと考えたんですが、手元に音源があった分
上妻さんをチョイスした次第でして。

・・・ところでととすさんって、もしかしてパンチラが見たい人ですか?(笑)
【2008/01/14 02:02】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


そうです、パンチラの方から来た者です。
改めて袴+エージェントのハマリっぷりに感動してみる。
【2008/01/14 10:42】 URL | ととす #- [ 編集]


> ととすP
あーやはり左様でしたか。改めましてどうもです!
自分は紳士属性薄めなんですが、アレには見事に押し倒されました(笑)。

しかし自分でやっといてなんですけど、よくあんなにハマったもんだと
感心することしきりでして・・・>ハカマ+エージェント
もうちょっと頑張ったら、さらにいい活用方法が見つかるかなぁ?
【2008/01/14 11:02】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


あずささんどこいったんですか!!!!
というか、俺袴買ってないんですよね・・・。
着物なら買うんだけど、袴ってのべぇ~っとしててw
でも見てるとほしくなってくるんだよなぁぁぁぁぁぁ!!
L4Uに引き継げないってどういうこと!!!
【2008/01/14 16:58】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


> ディープP
大事な人は大事なところでご登場願うんですよ(笑)。
さて置き、まぁ借り物Pとしては素材があったら活用方法を
色々考えたりするわけでして。
そしてオフラインのプレイヤーとしても使えるものは
使ってしまおうと考えたりするわけでして(笑)。

あと、着物には激しく同意。うなじ萌え。
【2008/01/15 02:31】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/208-45ef280c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック