赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<最初にお読み下さい>
このブログを読んで頂くにあたり、使用上の注意を最初にお知らせしたいと思います。
お手数ですが、必ず最初にお目通しいただければ幸いです。
まずは大前提として、ここで書くことは全て
「赤ペンPが考えていること」
であり、
「赤ペンPならこうする(こうした)」
というお話です。私と違う考え方を持っている人、私と違うやり方をしている人に対して、
何らかの批判や不平不満を表明するものではありませんし、ましてや強制するものでは
ありません。そもそも強制力なんてないだろうしね。

その上で、書かれていることに対しては
「おお、確かにそうだ」
「なるほどそういう考え方もあるのか」
「なんだコイツわかってねーなー、ケッ」
「(生暖かい視線でROM)」

などなど、お好きなように捕らえて頂いて構いません。
さっきも書いたように「人の意見は十人十色」ですからね。
そのあたりはなかなか難しいところでもありますので、書き手としても十分注意するつもりですし
なるべく多くの方が不快に思わないような文章を心がけたいと思います。

ただし、文章の内容や皆さんが持たれた感想とは無関係に、ひとつだけお願いがあります。

話の流れで、このブログでは他の方の製作された作品をご紹介する事が多くなると思います。
その際、どんな形であれ、このブログの話や論議が元で私以外の方に迷惑が及ぶような行為は
避けて頂ければと存じます。

私の作品が、私の責に帰する理由で荒れるのは仕方ありませんが、
無関係な方にご迷惑を掛けてしまっては申し訳がありません。
その場合はブログを閉鎖して、せめてものお詫びをすることになると思います。


・・・ひと山いくらの無名Pが何を言ってるんだか、と思われる方がほとんどでしょうが、
リアルな生活の中でも、このあたりに気を配る機会が増えてきている世の中ですからね。
どこで何がどうなるかわかりませんので、僭越ながらはじめに一言書かせて頂きました。

続いて、このブログで書こうとしている内容など。

今の時点では、とりあえずこんな感じですかね。
・Pを名乗るまでの経緯
・MAD製作における全体的なスタンスの話
・個別の作品(自作)の製作裏話
・気になったアイマスMAD
・その他

1番目と2番目の項目は、いわゆる自己紹介ですね。動画を製作する根本というか、
バックボーンにあたる部分は結構大事なような気がするんですよ。そういったお話です。
最初にこの辺をブログで書いていくことになると思います。

3番目と4番目は読んで字のごとく。最初の2つを書いた後に始めるのが筋なんですが・・・
ま、その辺はてきとーに。

最後の項目は時と場合によりにけり。アイマスMAD界全体に対して思うことを書くかもしれないし、
単純な技術的疑問をふと書くかもしれないし、愚痴かもしれないし。そんなところです。

ブログの更新は超がつくほど不定期です。普通に社会人(のフリ)をしている事もあるし、
大きな声じゃいえないけれど色々と他の顔で活動しているときもあるし、
必死に競馬の予想をしている時もあるし(笑、特に週末)ぶっちゃけ何より、
文章書いてるより作品作ってる方が楽しいお年頃なんで。

そんな感じで、是非お気軽にお付き合いいただければ幸いです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/2-62a667e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック