赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

そろそろ松も取れるので
今年は久しぶりにかなり長めの年末年始休暇を満喫しました。
明日から仕事始めだし、そろそろ通常営業に戻ることにしましょうかね。

いつもエントリを書く時って、「草稿」をいくつか準備しておいて
それを膨らませる形で文章を考えてるんですが、年末にその草稿を全部打ちつくしたので
またイチからネタを考える事になります(笑)。まぁそこはまたサボリーマンとして(ry

タグで「ブログのネタのために動画を作る赤ペンP」の称号を頂いたわけですが(笑)
否定できない上に、一番ネタとして書けるのはやっぱり自分の作品だったりするわけで
そういう意味でもそろそろ製作を再開しようかなと。
とりあえず今ひとつ作ってて、その次をどうしようか思案中。

と言うのは、2月に千早、3月にやよいと誕生祭が続きますよね。それも2週間弱の間隔で。
真の誕生祭でデビューして以来、美希も雪歩も参加してるので、それは続けたいなと。
言葉は悪いけど、誕生祭って「そのキャラを使って作品を作るいい機会」だったりするので
色々とやってみたいなぁってのがありまして。

そうなると、さすがに千早メインを作り終えてからやよいメインを作るのは時間が足りないので
ちょっと早めに動こうかなってのがあって、微妙にタイミングが難しい。
でも時間はないわけじゃないので、誕生祭までにもう1作はさもうかな。

実は動画以外にもちょっとやってみたいことがあるんですが、これは慎重に内容を
練らないといけないなぁ。一人でできる話でもないし、何より自分が楽しみつつ
エンターテイメントとして楽しんでもらえるもの
にしないといけないので、その辺が
実に難しい。それって結局動画も同じだったりするんですけどね。

あ、そろそろゲームの方もクリアしないと。
現在8ヶ月が経過してLv10ランクCまで辿り付きました。
2回に1回は審査員にお帰り頂きつつ、頑張っております。
あと、最近レッスンでノルマ回数前に終わっちゃうのは何かあるのかな?

まぁ、そんな感じです。あと一応報告がてらに書いておきます。
昨日の京都金杯は引っ掛けて一応勝ちましたが、残念ながら
エイシン頭の馬券がなかったのであんまり儲かりませんでした・・・。
この記事に対するコメント

赤ペンさん………
3月……私の方もやっちゃいますよ??3月16日に……まだ、告知してませんが…
宜しければ、ご参加くださいねww

因みに、テンションが高いと途中でレッスンを辞めちゃいます……
高いデメリットですね
【2008/01/06 14:14】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


テンション関係は普通にやってるとわけがわかりませんよね。
一応、ざっとまとめてみます。

高いメリット
・パフェコミで思い出5
・オデの思い出ルーレットのGOODの数が多くなる
高いデメリット
・レッスンを1つサボりやすい(ユニットなら各人それそれの判定で最大3つサボることもあるらしい?)
・追加レッスン、ボーナスレッスン(ボナレ)がほとんど発生しない
・ファンレターばかりでアクセサリーがもらえにくい(自分の体感ですが)

低いメリット
・追加レッスン、ボナレが発生しやすい(1日でパフェ2つとか取れる)
・プレゼントが2つもらえることが多い
低いデメリット
・思い出ルーレットのBAD数が多い
・ドタキャンが発生する

要は高いとオデに有利に、低いと育成に有利になるということです。
序盤は低テンションで育成に集中、中盤以降は適度に育成を混ぜつつオデとコミュをしていくのが効率のいいプレイみたいです。
でも、わざとテンション下げるのって、キャラに愛着があると気が滅入る作業なんですよね……。
【2008/01/06 16:05】 URL | TAK8 #yYfDAmAg [ 編集]


こちらでははじめましてです、卓球Pです。
わざわざご挨拶までいただきまして恐縮です。
こちらでもリンクさせていただきましたので、どうぞよろしくです。

テンション下げるのってやっぱやりにくいですよねw
自分はできるだけ高テンションを維持するようにやってるので、服やアクセ増えないしレッスンサボtるしで大変です。
でも美希の笑顔が見れるのでへっちゃらです。
【2008/01/06 20:58】 URL | 卓球P #txZHgShk [ 編集]


>>最近レッスンでノルマ回数前に終わっちゃう
ゲーム内のPのセリフ(調子良いからまぁいいか)は(高テンションでヤル気あるからまぁいいか)です。
こっちにしてみれば(後一回やればgoodレッスンになるのに、フザケンナ!)ですけどw

最近やっと、閣下の「ありがとうございました↓」にも慣れてきまして
うちの春香も、このように喜んでおります。


春「ファンからたくさんのプレゼントを頂いて元気付けられています♪」
(愚民ども、もっと貢g・・・)

春「ファンの方に色々、衣装提案してもらえると、うれしいです☆」
(お前らもっと衣装生地をよこs・・・)
【2008/01/06 22:45】 URL | た #- [ 編集]


なんか1月の週末は色々と用事が入るなぁ・・・。

> 影鞍
俺 を 殺 す 気 か ! (上島的な意味で)
タイミングが合えば是非、と思うんですが、何の曲をやろうか・・・。

> TAK8P
説明恐縮です。どうも今回はオーディション中心プレイっぽいので
次回は育成重視ってのもアリかなぁ、と。

> 卓球P
どうも初めまして!今後ともよろしくです。
そうかぁ、美希の笑顔ですかぁ。私の場合はあずささんの(ry。

> た 氏
あれ、慣れるもんなんだろうか?(笑)
一回は見て(聞いて)おこうと思ってるんだけどねぇ。
【2008/01/07 00:03】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/197-50d3cc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック