赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

結論としては
1着 レイデオロ
2着 スワーヴリチャード
3着 アドミラブル
4着 マイスタイル
5着 アルアイン


帰ってきて疲れて寝てたのでレス遅れ恐縮です。

高速決着の皐月賞上位組を嫌って巻き返し狙い、
やっぱり青葉賞馬はアタマなし、というのが正解でしたなぁ。
現地で1000m通過1分3秒の表示と、それとほぼ同時に
ポジションを押し上げたレイデオロ&ルメールを見て
頭を抱えました(苦笑)。

藤沢和雄厩舎の2週連続GⅠ制覇、これで師もダービートレーナー。
競馬を見始めた頃から知っている名前なだけに感慨深いですね。
ようやく、ホントようやくといった感じで。

来年もまた無事に現地で観戦できるよう、1年頑張ります。
馬券も、うん、もうちょっと頑張ろう(苦笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。


> まこTP
大外枠であのクソスローペースを後方追走、途中押し上げて
3着まできてるんだから、実は恐ろしく強いであろうアドミラブル。
秋も無事に走るといいんですけどね。

> 小町P
まぁアレです、我々が思うより世間の皆様は馬券上手なんです(笑)。
4着馬あたりは内枠の利って事なんでしょうが、それより何より
あのペースが全てをぶち壊した感が・・・。

> DustP
まぁ普通レイデオロは上位人気馬で一番切りやすいですわなぁ。
この混戦模様で中穴や大穴に色気を出した人からやられると言う
ある意味例年通りのダービーだったとも言えます(苦笑)。

> ハイドP
ふた昔よりももっと昔のような気が・・・(笑)。
藤沢調教師は悲願達成ですが、祐一はダービー取れるんかなぁ。
柴田政人的な展開をつい思い描いたりしちゃいますが。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1906-dedb82cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック