赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

File 010:「woh woh」
ふと思いついて5時間くらいででっち上げた作品だし、自分のためだけに作ったので
それ以上の明確な目的があったわけでも、隠し球っぽくするつもりもなかったし、
まぁ別に改めて紹介することもないかなぁとか思ってたんですけど、気がついてみたら
こんなところこんなところに捕捉されてた。見つけるの早いよ!(苦笑)

という事で、別に語る事もないんだけど、一応自分でもご紹介を。




ぶっちゃけ、この曲をアイマスMADで年内のうちに使いたかったってだけの動機なんです。
「woh woh」はJRAのCMで使われていたもので、思い入れがあるということ。
それをどういうわけかまっさんが歌っているというシチュエーション。
ついでに、これを上げたら一応年内に10作品をあげたことになるし(権利者削除込み)。
歌詞の内容を考えたらあずささんにご登場願うのが一番であり、これによって
プロデューサーとしてはあずささんとのお仕事が一番多くなると(笑)。

いや、他に語るべき事はない(笑)ホント、何も無い。
手持ちのあずささんコミュの画像から歌詞に合いそうなところを引っ張ってきて
「あの時僕は多分~」のところだけは、先日のエントリで書いたように
蒼い鳥のあのシーンをモノクロで使ってあわせようかな、と。

曲が持つ世界観に逆らわず、身を任せてみる。
敢えてコンセプトを上げるとすれば、そのくらいです。

あと、なんか知り合いがみんなで「俺ランキング」を作り始めてて面白そうで、
でも自分でランキング(それもちゃんとオチのつく面白いやつ)を作るのには
ちょっと時間が足りなくて、短時間でさっと作る練習みたいな感じでやってみました。
Megum@sですら比較にならない短時間、脊髄反射(笑)。

これが今年最後の作品。うん、なんか、これはひとつ自分の色にしたいな。
という事で、仕事納めの作品紹介でした。
この記事に対するコメント

はじめまして、お邪魔します。拝見させていただきました。
…冗談抜きで曲が反則ですw
【2007/12/31 13:08】 URL | おくるだP #tpMo1UAQ [ 編集]


> おくるだP
どーも初めまして~!ええ、反則承知で使いましたから(笑)。
あの曲自体が反則級である上に、歌い手がさらに私的に反則。
一応まっさんで多少なりとも名前を覚えてもらったこともあるし、
その意味でも今年のうちに使いたかったんですよね。
【2007/12/31 13:37】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/189-8099f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック