赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年最後にやり残してた事
そう、いろいろと書いてきましたけど、肝心の事をまだしてなかったんですよね。
多分これをやっておかないと、ホントは何にも始まらなかった事。

今日はちょうどいい機会に恵まれたので、今年の最後にやり残した
その事を、片付けてきました。



XBOX360


何故フェイスプレートがあるのかについては、とてもながーい話になるので(笑)
機会があればまたいずれ。オマケでWiiのNiGHTSも買ってみました。

しかしさすがはアキバの量販店、箱○とNiGHTSを一緒に出しても
「このゲーム機では遊べないソフトですよ」なんて説明するだけ無駄な客だと
ひと目で見抜いて見せたね(笑)。

ぶっちゃけ、まだ本体周りの最低限のオプションしか買ってないので
通信環境はこれから整えることになるし、そもそも自分で素材をキャプチャするためには
PCの買い替えとかしなきゃいけないわけだけど、少なくともこれで
自分でゲームをプレイすることは、出来るようになりました。

まぁ、ご存知の歌のアレです。「幸せなら態度で示そうよ」

という事で、改めて、今後ともよろしくお願いします。
この記事に対するコメント
http://tetetep.blog112.fc2.com/
まずはおめでとうございます。
初ユニットが誰か・・・は、わかりそうだけどユニット名どうなるんだろう?
とか言うと意表をついた人選をするのか赤ペンPだな。うん。

キャプはできなくてもあれだ、ビデオカメラとか携帯カメラとか
【2007/12/31 02:10】 URL | てってってー #G6KY6t/Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/31 04:31】 | # [ 編集]


購入おめー(・∀・)
【2007/12/31 05:27】 URL | DS #- [ 編集]


仕事を終え某所へ向かう車中より

買ったんか…
ようこそ箱の世界へ
はよオンラインにしてゲイツポイントを払うのじゃw

最初にクリア目指すのはやっぱり片桐さんですか?w

んでWii本体購入マダー?チン(AA略
【2007/12/31 07:13】 URL | た #- [ 編集]


購入おめでとう。
orgonePにトドメを刺されるとはふがいないw
でも実際プレイするといいこといっぱいあると思いますよ。
あずささんの胸元に顔をうずめるとか。
ちなみに私は雪歩の寝息を聞くために購入したはずが、閣下にどつかれたまんま止まってます。
ふがいない・・・
【2007/12/31 07:21】 URL | タクヲ #gwEIZutI [ 編集]


ついに買ったか~おめでとう!
赤ペンPが自キャプでいろいろなユニット使い分けるなら、
メモカも買っておくとイイかもよ~
【2007/12/31 08:18】 URL | きつね #- [ 編集]


ご購入おめでとうございます!!

しかし、あれですよ?
MAD作ることばっか考えてアイマス進んでない・・・
みたいにならないようにしてくださいね?

僕のように(未だに中堅P)www
【2007/12/31 08:39】 URL | ミアキス #- [ 編集]


なんかたくさん反応して頂いて恐縮というかなんというか(苦笑)。
しかしほっぽらかしておいた掃除に追われて繋ぐ時間がねぇ(笑)。

> てっP
まぁキャラはどう考えても一人しか選べないのでユニット名で遊ぼうかと。
あとビデオカメラはないので携帯で1フレームずつ撮影して(ry

> 非公開コメ様
全然OKですよ。ご指摘の点は修正しましたのでヨロシクです!

> DSP
ありー(・∀・) まだこれから通信環境揃えないと!なんですけどね。

> た 氏
片桐さんは相当に違うと思うんだが(笑)。
そしてWiiはうちの妹が慰安旅行のビンゴ大会で1等商品として
当ててきてもうあるんだなこれが(笑)。

> タクヲP
えーと、とりあえず「正解!」とだけ書いておきます(笑)。
あと残念ながらテレビ画面内に入るスキルがないので(ry

> きつねP
いずれはメモカも買うことになるんだろうなぁ。
基本的には移り気なもんで(笑)。

> ミアキスP
実 は そ れ が 一 番 怖 い (笑)。
まぁほどほどにがんばりますわ。
【2007/12/31 10:36】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


むしろ持ってなかったんですか!?とか思ったのはここだけの秘密(笑)
購入おめでとうございますー!実際にプレイすると、キャラクターへの思い入れって本当に深くなりますよ。かくいう自分も初プロデュースで、春香のあまりの可愛さに魂持ってかれました(エエ笑顔)
【2007/12/31 10:41】 URL | 鏡月風海 #- [ 編集]


> 鏡月さん
それ、みんなに言われるんですよ。「え、借り物Pだったっけ?」みたいな。
まぁ引き続き素材的には借り物Pを続けるんでしょうけど、とりあえずは
ふつーにゲームを楽しんでみようかと。
【2007/12/31 10:44】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/188-e357bbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック