赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年もあります!
主催(という名の言いだしっぺ):ごP


今年はタイトルは変更するようですが、
昨年まで行われていた「好き勝手に生放送やろうぜイベント」(笑)
VRLが年末に開催されます。
せっかくなのでカンタンにイベントの内容をご紹介します。

「開催期間である12月16日(金)~18日(日)の間に生放送をやろう」

・・・いや、ホントそれだけなんだよね(笑)。
事前に参加表明しようがゲリラ的に突発放送しようがその辺はお構いなし。
内容に関しても、自作を流そうが他の人の動画を流そうがお喋りしようが
カメラ使って何かを中継しようが
、その辺は放送する人に考えひとつ。
これと言ったルールが明確にあるわけじゃありません。要するにアレだ、
みんなで生放送やって楽しもうぜ!ってだけなんだ(笑)。

ただ、放送するコミュニティとして推奨されるのは、



2011年に行われたイベント「VERROCK FESTIVAL '11」の時に作られた
ここを含む、いくつかのコミュニティになります。この他の場所は
上記コミュニティのプロフィールに記載されているのでご参照下さい。
いわゆる野外フェスにおける各ステージみたいなものですね、これ。
お気に入り登録をすれば自動的に生放送権限が付与されます。

※昔は生放送権限の付与が認可式でしたので、コミュ参加済みだけど
  生放送権限が無いって人は一度退会して再度入り直せば問題ないです


それぞれのステージにはイメージの説明書きがありますが、
まぁそれにそぐわない放送内容だったとしても文句は言われません(笑)。
一応、イベントなんで空気読んでね!くらいなもんでして。

ただ、こういうイベントの性質上、「運営」という概念がないので、
有志の方がタイムスケジュールやセットリストを作ってくれたりは
しますけれど、基本的に自分の生放送の宣伝等は自分自身でやる事になります。
誰かが何かしてくれるってわけじゃないので、その点だけは一応注意かな。

以上、後は開催当日までのお楽しみってわけです。
来るもの拒まずのイベントなので、知り合いの方とお誘いあわせの上
どうぞふるってご参加くださいませ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1858-fa6c1700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック