赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習作です
プラスタの新しい曲のダンスだけで組んでみました。



んー・・・わかってはいたけど画質がしんどいですね。
敢えてエンコ殺しになりそうなステージを選んでるってのもありますけど、
これからはダンスだけで長い時間動画を組むのはキツいのかも。
長いっていっても3分とかなんだけどね・・・。

今回は新たな試みとしてYouTubeにも動画を上げています。



アップロードした動画は、元のデータを960×540で作って
それぞれのサイトに合わせてエンコードを変えています。
ニコ動の方は1280×720に拡大した動画をつんでれんこの
新規格モードでエンコードしたものを使用。
YouTubeの方は960×540のまま図書館ツールで
今までのニコ動と同じ感覚でエンコードしたもの。

ニコ動がmp4形式のファイルに対応してから8年強。
ずっとこの方式でやってきて、他のサイトでは一切動画投稿を
していない人間として、色々言いたいことは山のようにあります。
この前その一部をブログに書いたけど、自重してることの方が遥かに多い(苦笑)。

でもまぁ、そういう風にするってんだから仕方ない。
そしてこの相手には何を言ってもさらに仕方がない(笑)。
この先はそれほどたくさん動画を上げるつもりもないので、
この形で細々とやっていくつもりです。

選んだ曲は響の動画でお世話になった「音楽少女」から。
最後に加わった3人目、竜王更紗センパイの曲でございます。
CVは加蓮の中の人としてもお馴染み渕上舞嬢。
いやしかしこの声というか歌い方というか、色々凄いね。
「ボカロみたい」っていう評価も納得というか。
加蓮とはまた違う、クセのある歌い方が印象的。

声優ライブには興味がない赤ペンではありますが、
「音楽少女」のライブだったら一度行ってもいいかなーと思ってます。
まぁ席は後ろでいいし周囲に厄介な人がいない事を心から
願わざるを得ないわけですけど(笑・・・えないな)。

次の動画は年末を予定しています。
今度はストーリー方面にもっと寄せるつもり。
たぶんプラスタ素材では1回しかできないだろうからねぇ。
画質の件もあって難しいところではあるんですが、
止め絵とかを使って少しでもビットレート稼ぎたいね(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1853-beb26e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。