赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秋シーズン前に備忘録
次のDLライブの報酬仕様変更はダメを通り越して呆れましたね。
最初からじゃなくて途中から変えた、ってのがまた心証悪いですわ。
とりあえずプラスタのプレイはストップ。まぁ今後もDLライブの時に
ちょこっとやる程度でしょうねぇ。
我が家では「金を払ってPドロップを買うことなかれ」という
戒律を設けました。もう付き合ってられんよ(苦笑)。

・・・まだプラスタについて愚痴ってるのかと(笑)。
いや悪いのは俺じゃないバンナムだ(たぶん正当な責任転嫁)。

まぁそれはさて置き備忘録です。
今週末はスプリンターズSに凱旋門賞だからその前にね(笑)。

プラスタ素材を使って習作を作りはじめました。
テンプレ手法のステージ動画で、製作の段取りを確認するのが主な目的。
そういう位置づけな上、うっかり夏の曲を選んでしまったので
とっとと仕上げてさっさと上げたいと思ってます(笑)。

今年はあと1回、年末に動画を上げられたらいいなーと考えています。
これから配信されるDLCをにらみつつ、たぶん赤ペンは1回しかできないであろう
「プラスタ素材・世界観のストーリーもの」をやっちゃおうと。

ヒントってわけじゃないけど、赤ペンが考えていること。
プラスタはずっと合宿所生活してる世界観で、かつコミュも少ない。
だからゲーム素材も限られるし、世界の広がりがない。
だから、ゲーム内の設定は一度ガン無視した上で
この疑問を提示して、そこから入ろうと思います。

「なんでこの子達は合宿する必要があったんでしょうね?」

ここからスタートしてどんな動画になるのか、そもそも完成するのか、
まぁ期待せずにお待ちくださいませ。

今年は年末にかけて諸般の事情で懐具合がよろしくないので、
基本的には大人しくしているつもり。
最近生放送もご無沙汰してるのでどこかでやろうかなー、と
ぼんやり考えているくらいですね。

以上、買ったのをすっかり忘れてた私服あずささんフィギュアを
どこに置いたものか悩んでいる赤ペンPでございました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/1850-df529145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック